このブログや筆者について

やまおう
やまおう
ようこそ、アメ知恵へ!やまおうです。

このブログはアメリカに来る3つのタイプに向けて情報を発信しています。

そして応援しています。

アメ知恵ではこんな人を全力応援するブログです!

○海外旅行する人

○海外留学する人

○海外移住する人(主にアメリカ)

なぜなら、自分自身の人生のターニングポイントが旅行・留学・移住だったからです。

###現在ページを作成中###

あなたの海外への1歩を全力で応援します!

あなたの海外への1歩を「アメ知恵。」筆者のやまおうは全力で応援しています。

海外にどんな方法でも1歩を踏み出す時って不安ですよね。

自分が初めて海外に留学、知らない国に旅行出来た理由は友達という一押しがあったからです。

「アメ知恵。」では、あなたの海外への1歩を友達のような感覚で一押しします。

海外留学する人に読んでほしい記事

【最もお得!】海外留学にオススメなクレジットカードは3つだけ!海外で2年使ってみて学んだ。

アメリカ留学に持って行くと便利なグッズ10選を紹介!【日本だから安く買える】

海外旅行をする人に読んでほしい記事

アメリカ旅行にオススメのレンタルWifi5つを徹底比較!【初めてでも安心!】

アメリカ旅行で英語が話せないのは危険?英語が話せなくてもできる3つの対処法!

海外移住する人に読んでほしい記事

海外移住前にやるべき準備リストを26個まとめてみた!

アメリカ移住で日本から持ってきて良かった持ち物!【食品・日用品編】

アメリカ生活や基本情報について読んでおくべき記事

アメリカで最も人気なフリマアプリPoshmark。【無料1000円割引クーポン付!】

日本と違う面白いアメリカ文化・習慣・特徴を紹介!【意外と知らない!】

筆者やまおうの経歴

 

21歳:初めての海外留学

初めてフィリピンへ海外留学をしはじめました。

21歳:はじめての海外旅行

その後、東南アジア周辺を海外旅行しました。

22歳:はじめての海外起業を目指す

フリーランスでWebデザイナーをしながら、海外でかき氷屋を実験的にオープンさせたり、スタディツアーを開催したり海外起業に備えた準備をひたすらしました。

24歳:海外起業を挫折しどん底に落ちる

海外で実験的に続けて来た事業がうまく行かず挫折する。

貯金もそこをつきどん底に落ちる。

25歳:はじめての海外移住

どん底に落ちた自分を支えてくれたパートナーともう一度這い上がらせてくれるチャンスをくれた家族のおかげで人生再起中。

なんだかんだでアメリカで国際結婚をして、住み始めました。

 

運営者に問い合わせてみる