旅行準備

アメリカ旅行で英語が話せないのは危険?英語が話せなくてもできる3つの対処法!

この記事を読めば、アメリカで英語が話せなくても問題ないです。

悩めるくま
悩めるくま

アメリカ旅行に行ってみたいけど英語が話せないクマ〜
アメリカ旅行に行くことになったけど英語が話せないクマ〜
英語が話せないと危険なんじゃいクマ〜?

そんなことで悩んでいませんか?

アメリカにはたくさんの人種の方が住んでおり、英語が話せない方も住んでいます。

しかしアメリカを旅行するのであれば、最低限の英語を使わざるを得ません。

英語が話せない場合でも、どんなことを聞かれるのかを予想していれば答えることは可能です。

icon.png
icon.png
そこで今日はアメリカ旅行で英語が話せないと危険なのか?

英語が話せいない状況でも対処する方法やアメリカ旅行で英語が話せないのか危険なのかお伝えします!

アメリカ旅行で英語が話せないのは危険?

結論から言うと、アメリカで英語が話せないのは危険ではありません。

実際にアメリカに住んでみて感じたのは、アメリカは移民で出来上がった国なので人種もたくさんいます。

また英語を話せないけど、アメリカに住んでいる人も実際にいます。

アメリカ旅行だけに限らず、治安の悪い危険な地域が存在します。

それらの危険な地域には近づかなければ、危険ではないです。

またアメリカ旅行に行く際は、英語が話せない場合「準備」することが大切です。

アメリカで英語が話せない人はどのようにコミュニケーションを取っているか?

自分が実際にスーパーで見かけた例では、お酒を購入する際に身分証明証が必要でお互いに携帯の翻訳機を出して会話してました。

そして店員さんも2〜3人がかりでスペイン語ができる人を連れてきたりしてました。

アメリカ旅行で英語が話せない場合は、伝えようとする努力や姿勢が大切になります。

伝えようとする努力や姿勢を示せば相手も聞く姿勢を示します。

また英語が話せなくてもアメリカ旅行に行く前に、準備をしておけば問題ありません。

英語を話せなくても、単語を並べたり伝える努力をしよう。

アメリカ旅行で英語が話せない時の対処方法やできる準備

アメリカ旅行で英語が話せない場合はどうすれば良いのか?

やまおう
やまおう
そこまで緊張することはないです。

英語が話せないのであれば、アメリカ旅行へ行く前に準備をすればなんの問題もありません。

アメリカ旅行で英語が話せない時の対処方法や準備を紹介します。

ジョッシュ
ジョッシュ
アメリカ旅行に行く前に以下のできそうなことを準備しておくと良いよ

■アメリカ旅行で英語が話せない場合の対処法やできる準備

・スマホに「Google翻訳」をインストールしておく
・アメリカ旅行用のガイドブックを準備しておく
・オンライン英会話の無料トライアルを使って少し英語を鍛える
・本当に自信がなくて心配なら「翻訳機」を借りる

スマホに「Google翻訳」をインストールしておく

スマホをお持ちの方は、スマホに予め「Google翻訳」をインストールしておくことをお勧めします。

「Google翻訳」はあらかじめダウンロードしておけばオフライン環境でも使用することが可能です。

またカメラ翻訳の機能もあるので、わからない単語などをカメラに写して翻訳もできます。

Google翻訳は一部分の英語がわからない人にオススメです。

 

アメリカ旅行のガイドブックなどの資料を準備しておく

英語が話せないのであれば、アメリカ旅行に行く前にアメリカ旅行に関するガイドブックを持っておくことをオススメします。

created by Rinker
¥2,090
(2020/10/01 09:02:11時点 Amazon調べ-詳細)

日本語でアメリカ現地の情報を集められるだけではなく、画像などの情報もあるのでいざとなった時に現地の人に見せていくことも可能です。

オンライン英会話の無料体験を使い英語を少し慣らしておく

2019年現在、多くのオンライン英会話では無料体験を行なっていることが多いです。

アメリカ旅行前に少しでも英語に慣れるために、オンライン英会話で少し鍛えてみるのはどうでしょうか。

やまおう
やまおう
自分も留学に行く前に英語を慣らすためにオンライン英会話の無料体験レッスンをはしごしてました。

無料のトライアルレッスン付きのおすすめのオンライン英会話が知りたい場合は、以下にまとめてあるので見てみて下さい。

完全初心者OK!留学前に使ったおすすめのオンライン英会話は5つ!【無料特典アリ!】英語完全初心者がオンライン英会話をはじめるのは少し不安。 英語完全初心者がオンライン英会話の無料体験だけ使ったらどんな効果があったのか。 またおすすめのオンライン英会話を5つ紹介します。...

本当に自信がなくて心配なら「翻訳機」を借りる

全く英語が話せなくて自信がない場合、翻訳機を借りるることをオススメします。

レンタルならいちいち設定する必要もなく、Wi-fiなどのインターネット環境がなくてもスグに使えます。

世界126ヶ国・74言語に対応しているので、アメリカ以外にも旅行を計画している人はかなり重宝します。

これさえ持っていれば、簡単に外国圏の人とやりとりができるので便利です。

英語によっぽど自信がなくて心配であれば、翻訳機を借りるのも一つの手でしょう。

▼最新キャンペーンはこちらから!今なら10%オフ!▼

👉ポケトークのレンタル!

Wi-fi不要!スグ使える!世界126ヶ国対応!

※こちらから頼むと10%オフの最新キャンペーン適用になります。

アメリカ旅行でよく聞かれる英語フレーズや質問を覚えよう!

入国審査

アメリカに入る際、英語が話せないと1番の難関になるのが入国審査です。

アメリカでは9.11テロがあってから入国審査がすごく厳しくなりました。

■アメリカ旅行の入国審査で主に聞かれること
・訪れた目的
・滞在期間
・滞在先
・同行者について

アメリカの入国審査では主にここら辺を聞かれます。

訪れた目的

○質問:What’s the purpose of your visit?(渡航目的は何ですか。)
○回答:For sightseeing.(観光です。)

滞在期間

○質問:How long are you going to stay in the State?(アメリカにどれくらい滞在しますか。)
○回答:1 week./ For 5 days.(1週間です。/5日間です。)

滞在先

○質問:Where are you going to stay in the State?(どこに滞在しますか。)
○回答: I’m going to stay at ○○ホテル(○○ホテルです。)

同行者について(もし同行者がいる場合)

○質問:Are you traveling by yourself(1人旅ですか?)/Who is next to you?(あなたの隣にいるのは誰ですか?)
○回答:I’m traveling by myself.(一人旅です。)
同行者単語→(With my friends(友達)/my family(家族)/my wife(妻)/my husbund(夫))

いずれも答えられるようにしておきましょう。

やまおう
やまおう
もっと詳しく入国審査について知りたい人向けにまとめたよ!
【有料VPNおすすめ比較!】海外から使えるプロバイダー・料金・特徴まとめ!2020年版有料VPNの比較って実際に何を基準にして選んだらいいか難しいですよね。 VPNの比較サイトが海外サイトの翻訳だったり、わかりづらかったので自分が全て実際に試して使ってみた上で比較しました。 この記事であなたにどのVPNがおすすめなのかわかります。...

ホテル

ホテルでも何日泊まりたいのか、いつチェックアウトなのか伝える必要があります。

ここら辺の単語を覚えておきましょう。

ホテルでよく使う英語
チェックイン:Check-in
宿泊日数:〇〇 Nights / ○○泊(例 3nights →3泊)
チェックアウト:Check-out
署名:Signature

レストラン

アメリカのレストランに行くと、馴染みのないメニューがたくさんあります。
注文する時は、「Can I have this?」と指をさすだけで十分です。

アメリカのレストランに行った際は、チップを渡すのも忘れずに!

【アメリカのチップ早見表】相場金額はいくら払うべき?注意点と支払い方法を解説アメリカではいくらのチップを払うのが相場なのか? この記事を見れば、各サービスのチップ相場早見表がついてるので簡単にわかります。...

中学英語が出来れば問題なく旅はできるよ!

やまおう
やまおう
いろんな国を旅して来て感じたけど、中学レベルの英語が出来れば問題なく旅はできる!

中学校の時に習った英語さえ、少し喋れれば旅行はほぼ問題なく楽しめます。

英語を話すことにそこまでハードルを高く上げる必要はないです!

■中学校で習ったよく使う英語!

・Can I get ○○〜? (○○を貰えますか?)
・How can I go to ○○〜? (○○までどうやっていけますか?)
・Where is ○○〜?(○○はどこですか?トイレやスーパーの位置を聞く)
・How much is it?(それはいくららですか?)
・What would you recommend?(あなたのオススメは何ですか?)
・I want to ○○(○○したい!)
・What was that?(何て言いましたか?)

やまおう
やまおう
アメリカで生活してても中学で習った英語は結構使える!

わざわざ、難しいことを考えなくてもアメリカ旅行は楽しめます!

まとめ

英語を話せなくても旅行は十分に楽しめます。

やまおう
やまおう
僕もはじめての海外は全く英語がわからなかったけど、全てが新鮮で楽しかった!

英語が話せないことがストレスに感じる場合は、オンライン英会話で少し英語を慣らしたり、翻訳機を借りてみるのも良い考えでしょう。

とにかく旅を1番に楽しむということを忘れないで下さい!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村