生活/文化

ロビンフッドでアメリカ株を買う使い方を解説!【無料で1株貰える特典アリ】

すまほでポチポチ簡単にアメリカ株の取引ができて、アメリカで人気の株アプリといえばロビンフッド(Robinhood) 。

今日はそんなロビンフッドで株の取引にチャレンジしようと考えている方向けにロビンフッドの使い方について紹介していくよ!

またこれからロビンフッドで株で取引をはじめるにあたっての準備や注意点も教えます。

この記事を読めばわかること

・ロビンフッドの登録方法
・ロビンフッドでの株を取引する方法
・ロビンフッド登録すると無料で1株貰える

上記にも記載したとおり、こちらのブログよりロビンフッドに登録するとなーんとランダムで1株無料で貰えちゃいます!

$2.5~$200の価値のある株が無料で貰えるので、口座開設後アカウント承認後に売却をすれば勝手にプラスになるというリスクなしで株が簡単に始められます!
※出金、取引制限などはありません。

今なら無料で1株貰えるRobinhood

➡︎ ロビンフッド公式ページを見てみる!

※リンクは自動更新のため、最新キャンペーンになります。

それでは早速みていきましょう!

アメリカ株が簡単に取引できるロビンフッド(Robinhood)とは

\無料で1株貰えるキャンペーン中/

ロビンフッドはアメリカのカリフォルニア州メロノパークに本社があり、2013年に会社が設立されました。

「富豪の人だけでなく、誰もが金融市場にアクセスできる状況を提供する」ことをミッションに掲げられ始まりました。

今となっては株の取引できるアプリや仮想通貨が簡単に取引できるアプリは多数存在しますが、当時は少なく取引毎に10ドルほど手数料を取られるのが痛手でした。

このロビンフッド証券が株取引アプリとして人気を集めている1つの理由として取引手数料が無料ということです。

アプリで簡単にスマホで株取引ができるということもあり、ロビンフッドはアメリカで若者にとても人気があります。

そして2020年には1300万ダウンロードを記録し、5月には新たに300万口座が開設されるほど急成長を遂げました。

ロビンフッドで株取引がおすすめ理由

・取引手数料が無料
・1株以下でも金額分株購入が可能
・$1でも投資ができる
・アプリで取引が簡単
・対応している世界中の株や仮想通貨も取扱あり
・出金や株取引処理が早い
・月額課金で信用取引も可能
・新規登録で無料で1株貰える(ブログ内リンクより)

これらが他の株式取引をするアプリとは違うというところです。

また新規登録することによって、無料で1株ランダムで貰うことになります。

このランダム株なのですが、私の知っている限り$2.5〜$200相当の株が貰えるのでかなりランダムです。

日本からロビンフッドを口座は開設可能なのか?

結論から言うと、日本からロビンフッドの口座開設はできません

まず日本在住の状態で、登録しようとするとロビンフッドが利用できない状態になります。

その次に米国在住の状態で登録することはできるのですが、ソーシャルセキュリティナンバーが必要になるので、ごく普通の日本に住む日本人の方が口座を開設することはできないでしょう。

ロビンフッドの口座が開設できる条件としては以下の状況の日本人であれば可能です。

・アメリカ在住
・ソーシャルセキュリティナンバー
・アメリカの銀行口座

ロビンフッド(Robinhood)の口座開設の仕方

1. ロビンフッドへアクセス

まず、こちらから登録(無料)signupをしましょう。

2. 基本情報の登録

以下の個人などの情報の記載が求められます。

・メールアドレスや現住所などの個人の情報登録
・国籍入力(日本人でも可能)
・ソーシャルセキュリティナンバー
・株式投資経験のアンケート

3. 手持ちの銀行口座とリンクさせる

ロビンフッドの口座にお金を入れることで、投資が可能になります。

そのために手持ちのアメリカの銀行口座とリンクさせる必要があります。

4. デポジットにお金が表示され次第取引可能

入金後、入金額によって買付余力価格が変動しますが場合によってはすぐにその日から一部の金額分取引することが可能です。

買付余力が表示され次第その金額分の株や仮想通貨を実際に購入することができます。

ロビンフッドで株の買い方・使い方・注意点

早速、ロビンフッドの登録が終わって実際に使う方法を紹介します。

銘柄検索をしてポチッと購入するだけ

気になる銘柄を選び、価格及び株数で指定してスワイプし買うだけです。

こんな簡単でいいのか?とびっくりするくらいロビンフッドで株を購入するのは簡単です。

株式購入はから購入可能!

日本の株式取引だと基本的に最低100株からの単位購入になり、大手銘柄などを購入する際はかなり大きな資金を必要とするイメージですよね。

しかし、ロビンフッドは違います!たった$1から株に投資することができます。

今日は1杯コーヒー買うの我慢したから、$2分の株を買うなんていう少額投資が可能なんです。

もちろん株数単位で購入することもできます。iPhoneの場合右上の表示からBuy in share で表示させることで株数単位で購入が可能です。

株の取引時間に注意

あとは補足ですが、株を購入する上で株が変動する時間に注意しましょう。

アメリカで株式取引公開時間が、中西部時間(シカゴなどの時間)でAM8:30~PM3:30となっています。

この間にしか株の値動きはしません。

もちろん株式公開時間外での購入は可能ですが、翌日の朝一番に処理されるため注目株などの場合表示価格以上での取引として処理される場合がありますので注意が必要です。

仮想通貨も取引可能

2021年5月現在いくつかの仮想通過も取引可能となっています。

ロビンフッドで取引可能な仮想通貨

・Bitcoin(ビットコイン)
・Ethereum(イーサリアム)
・Bitcoin Cash
・Litecoin
・Bitcoin SV
・Ethereum Classic
・Dogecoin

このようなラインナップになっています。

ロビンフッド(Robinhood)で1株無料で貰う方法

こちらのリンクから登録するだけで1株必ず貰うことができます。

どんな株を無料でロビンフッドで貰うことができるのか?

$2.5~$200の間でランダムな株が貰うことができます。

Twitter上でどんな株を無料で貰ったのかを見ていきましょう!

本当にランダムなので高価な株から安い株まで貰えます!

Twitterで実際にあった無料で貰えた株

まとめ:アメリカ在住で株をまず始めるならロビンフッドはおすすめ!

今回はアメリカでブームになっている株アプリロビンフッド(Robinhood)について紹介しました。

株式投資ってどうしても大金が必要なイメージでしたが、$1〜と少額投資ができるのが本当にいいですね!

株で大金を失うのが怖い!とネガティブなイメージになってしまう場合は、少額で気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

また口座開設で無料で1株貰えるので、リスクなしでプラスで逃げるという使い方もできますよ!

もちろん大金で入金すれば株はリスクもあるので、そこは承知の上でお願いします。

今なら無料で1株貰えるRobinhood

➡︎ ロビンフッド公式ページを見てみる!

※リンクは自動更新のため、最新キャンペーンになります。

今回は以上、ロビンフッドの紹介でした!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村