携帯/アプリ

Poshmarkの使い方を徹底解説!【無料10ドルクーポン付!】

アメリカでもフリマアプリを使いたいけど、不安だしどれ使ったらいいか悩んでいませんか?

この記事ではアメリカで大人気のフリマアプリ「Poshmark」について解説します!

メルカリ並みに使いやすくて、激安で洋服が買えるフリマアプリはアメリカにもあって流行っています。

日本でも「メルカリ」を中心にフリマアプリが流行っていますね。

アメリカでも実際にメルカリのような「フリマアプリ」は存在しています。

10代や20代の周りのアメリカに住んでいる友達に「何かオススメのフリマアプリある?」と聞くと大体「Poshmark」とみんな言います。

そこで今回はアメリカで最も人気なフリマアプリ「Poshmark」について紹介します。

Poshmarkで初回10ドルクーポンが無料で貰える!

👉 Poshmark

※登録時の招待コードで【YUTANIGL】と入力すると無料10ドルクーポンが貰えます。

登録時に招待コードを打ち忘れると「10$クーポン」が貰えません!

登録完了する前にもう一度チェックしましょう。

フリマアプリのPoshmarkとは

Poshmarkはアメリカ発の洋服に特化したフリマアプリです。

またPoshmarkは2019年11月現在、ダウンロード数も10億突破とユーザー数も多い洋服に特化したフリマアプリとしては1番アメリカで人気があるアプリです。

3000以上のブランドが立ち並んでいる上に、アメリカ発のブランド洋服とかは特に日本で買うよりもとても安いです。

日本のフリマアプリ「メルカリ」と違うところは送料は購入者負担で統一されているところです。

フリマアプリPoshmarkの特徴

フリマアプリPoshmarkでは以下のような機能や特徴があります。メルカリと類似している点も多く、使い勝手さはシンプルです。

■フリマアプリPoshmarkの大まかな特徴

・洋服に特化したフリマアプリ
・アメリカ国内限定のフリマアプリ
・送料は購入者支払い(一定の金額)
・ブランド、価格帯、サイズ、色などでカテゴライズ検索可能
・SNSのようにフォロー機能あり
・コメント欄が使える
・購入者側が購入したい価格を要求するオファー機能あり

Poshmarkはメルカリのようにコメント欄、オファー機能あり!

Poshmarkのイチオシ機能は、フリマアプリ「メリカリ」のようにコメント欄で質問したり、自分が買いたい価格でオファーをすることができます。

コメント欄の使い方

Poshmarkのコメント欄の使い方ですが、メルカリと同じようにコンディションの状態や値下げを要求したい時などに使用しているユーザーが多いです。

また出品が昔の場合は、「まだ売っていますか?」などといった質問でコメント欄を使用する人が多いです。

■主なコメント欄の使い方
・商品の状態確認
・商品の値下げ交渉
・商品が販売されているかの確認

 

オファー機能の使い方

■オファー機能の使い方

1. 価格を送る
2. 支払い方法や住所を決める
3. 相手の承認を24時間まで待つ
4. 出品者が承認後は絶対にその価格で購入する

オファー機能は価格を要求したらその価格で購入することが可能です。

しかし、一度オファーした価格で購入しなければいけないので、気分が変わってもキャンセルできません。

また出品者が24時間以内に返事がない場合は、そのオファーが取り消されます。

価格をオファーする際は、その点を踏まえて使いましょう。

Poshmarkでは格安でアメリカのブランド品が買える

日本で買ったら2倍、3倍はするようなブランド品も、アメリカのフリマアプリだと安く買えたりします。

例えば、アメリカの有名ブランド「Coach」のバッグ類を見ても日本で買ったら中古でも1万円を超えるようなものが5000円以下で売られてたりします。

また個人的に好きな「The North Face」のジャケット類も5000円以下で買えちゃうなんて日本じゃあり得ません。

格安でアメリカのブランド洋服を買うのであれば、Poshmarkを使うとかなり節約できるでしょう。
送料入れても(約5ドル〜10ドルなので)全然日本よりも安いです。

フリマアプリPoshmarkの登録方法や支払い方法

Poshmarkの登録方法はとても簡単です。

まずはPoshmarkを登録しよう

Poshmarkからトップページに行く。またはアプリをダウンロードする。

■Poshmarkの登録方法は3種類
・Facebookアカウントとリンク提携させる
・Googleアカウントとリンク提携させる
・メールアドレスから登録する

FacebookやGoogleアカウントと提携させると、FacebookやGoogleアカウントに登録している情報と紐づくので簡単です。

メールアドレスで登録する方法でも必要最低限の情報を打つだけで登録できます。

支払い方法の登録

トップページ→「Account Setting」→My Payment Methodsという順にページを辿ります。

■Poshmark支払い方法は主に2つ
・ペイパル
・クレジットカード

あとは画面に現れたフォームに個人情報を打って「Done」を押せば登録完了です。

ここで支払い方法を登録しなくても、商品を購入しようとした時に支払い方法の選択を求められますのでそこからでも登録可能です。

Poshmarkの使い方:購入から届くまで

Poshmarkの登録が終わったら、実際に買い物してみましょう!

「Shop」から検索しよう!

1番下にある、虫眼鏡マークのところから自分の好きなブランド名や自分が欲しいアイテムを打ち込みましょう。

フィルターや並び替え機能をうまく活かそう!

色々商品が出てきたのはいいけど散らかっていて見づらいですよね。

なのでフィルター機能や並び替え機能を使って自分が買いたい条件に合わせて探しましょう。

購入画面:買いたい商品が決まったら「Buy now」を押すだけ

買いたい商品が見つかったら写真の画像をクリックして進んでいき、「Buy now」を押すと送料と商品本体値段の合計額や自分の住所があっているか確認する画面がでます。

ここで「Submit Order」を押すと注文が完了します。

商品が届いたらアプリで「Order Accept」を押して通知

アメリカなので宅配便を期待してはいけません。

こんな感じでパッケージを受け取ったらアプリから「オーダーを受け取った」通知を押してあげましょう。

これでPoshmarkでのやり取りは実際に終わりです。

フリマアプリPoshmarkを使うメリットやデメリット

Poshmarkを使うメリットやデメリットを紹介します。

フリマアプリ「Poshmark」を使うメリット

■アメリカのフリマアプリPoshmarkを利用するメリット

・アメリカのブランド品洋服がさらに安く買える
・ アメリカのフリマアプリで最大級の人気
・カテゴライズ検索で自分が欲しいものを絞れる
・Paypalで支払えるので便利
・コメント欄での質問ができる

一番のメリットは、日本で買うと高いアメリカブランドが格安価格で購入できることです。

それだけではなくアメリカのフリマアプリ最大級なので、ユーザー数やアイテム数が多いので品揃えがいいです。

またコメント欄にて状態や価格交渉もできるのが良い点で使いやすいです。

フリマアプリ「Poshmark」を使うデメリット

■アメリカのフリマアプリ「Poshmark」を利用するデメリット

・アメリカ国内のみでしか使えない
・取引は全て英語なので、英語が読めないと少し難しい
・オファー機能を出してしまうと、キャンセルできないので注意が必要
・偽物ブランド品も存在する(メルカリでもある話)

デメリットはアメリカ国内のみでしか使えないのと、取引が全て英語なので英語が読めない人は少し難しいといったところです。

またオファー機能は一旦出して、相手が承認してしまうとキャンセルできないので気をつけましょう。

日本のメルカリを含めフリマアプリがよくある話なのですが、偽物もあるので質問などでタグについて質問してみるとう良いでしょう。

アメリカで大人気フリマアプリ「Poshmark」を使ってみた感想

やまおう
やまおう
自分も実際にPoshmarkを使ってスニーカーを購入してみたよ!

主にPoshmarkはフリマアプリの中でも購入してからがすごく簡単でした!

本当に待つだけ!って感じです。

アメリカブランドもアメリカだと安く洋服やスニーカーが買えるのでかなりお得です!

新品のVANSハイカットスニーカーが3000円以内で買えちゃうなんて日本でもそうそう見ないです。

 

以下の点がPoshmarkがアメリカのフリマアプリでも優れている理由だなって思いました。

■アメリカのフリマアプリでもPoshmarkが優れるワケ

・友達招待コードを打てば10ドルクーポンがもらえて安くなる
・取引中に問題があれば運営に問い合わせるだけ
・購入者は購入後待つだけ
・送料がほぼ一律だからわかりやすい
・オファー機能で出品者に値下げ交渉可能

最後に:アメリカ在住者・長期滞在者ならフリマアプリ「Poshmark」は便利!

アメリカのブランド品をフリマアプリで安く買うなら「Poshmark」はかなりオススメです。

無料でアプリ登録できる上に、初回登録で自分の招待コードを打ち込むと10ドル割引されます。

登録時に招待コードを打ち忘れると「10$クーポン」が貰えません!

登録完了する前にもう一度チェックしましょう。

Poshmarkで初回10ドルクーポンが無料で貰える!

👉 Poshmark

※登録時の招待コードで【YUTANIGL】と入力すると無料10ドルクーポンが貰えます。

是非まだ登録していない方がいましたら、使ってみてください。

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村