VPNサービス

【画像解説!】セカイVPN解約方法!注意点や落とし穴も解説!

この記事さえ読めば、セカイVPNの解約方法や返金を受け取る方法がわかります!

■よくある疑問

本当に期間内に解約すれば無料なのか?
セカイVPNの解約方法がわかりにくい!

こんな疑問をお持ちの方に、10社以上のVPNを使ってきた筆者が画像つきで解説します!

最大2ヶ月間の無料ということですが、期間内に解約すれば一切料金は実際にかかりません。

契約する期間によって、無料トライアルが1ヶ月にもなるし、最大2ヶ月にもなるのでその仕組みを解説します!

やまおう
やまおう
それでは、セカイVPNの解約方法を見ていきましょう!

セカイVPNをまだ知らない方は以下の記事で公開しているので、要チェックです!

セカイVPN解約方法!たった3分で簡単にできる!

まずはセカイVPNの解約方法から紹介します。

やまおう
やまおう
後ほどセカイVPNの解約する際に気をつける注意点を紹介しますのでそちらもお見逃しなく!

解約方法はいたって簡単です!

以下のステップに合わせて進むだけで解約ができます!

1. セカイVPNのトップページから「マイアカウント」にログイン

セカイVPNのログインページへまずは飛びましょう。

もしメンバーIDやパスワードを覚えていない場合は、メールを確認すれば記載されていますのでチェックしましょう。

ID・パスワードがわからない場合はメール確認しよう!

2. マイメニューから「退会(解約)をクリックしよう

ログインしたらマイメニューのトップページにたどり着くので、そこから退会(解約)をクリックしましょう。

3. 契約しているインターリンクのサービス解約をクリック

主にVPN関連を使っている場合は、「マイIP」や「セカイVPN」を契約している方が多いと思います。

自分が契約している各サービスをクリックしましょう。

今回の場合はセカイVPNなので、セカイVPNをクリックしましょう。

4. 解約事項を念のため確認して解約!

クレジットカードで契約しているか、口座振替やコンビニ支払いで契約しているかによって退会日の指定が変わります。

ここもしっかり退会前に確認しておきましょう。

退会事項を確認したら、最後に使っている「セカイVPNサービス」にチェックが入っていることを確認し、その後「チェックしたサービスを解約する」をクリックしましょう。

5. 解約通知のメールが届いたら解約完了

このメールが届いていたら退会完了です。

セカイVPNを解約やサービスの注意点

セカイVPNは海外VPNと違って全て日本語対応なのがありがたいです。

契約する前や解約する前に知っておきたい解約する上での注意点をシェアします。

最大2ヶ月間無料になるか契約した日次第

セカイVPNのいいところは、最大2ヶ月間無料のお試し期間がついているのでVPNをはじめて使う人でも安心して試すことができますね!

しかし契約する日によっては実質1ヶ月になってしまうことも...

やまおう
やまおう
いつ契約すれば無料お試し期間をお得に使えるのか確認しておこう!

■契約月と翌月末まで無料になります!

・4月27日に契約開始→5月末まで無料

・6月1日に契約開始→7月末まで無料

つまり、月始めに契約すればお得に丸々最大2ヶ月間無料で使うことができます。

\まだ契約していな方は是非お試しあれ!/

※期間内に解約すれば一切お金はかかりません。

そうまた解約する期間が遅れてしまうと料金が発生してしまいます。

それでも無料お試し期間を入れたら他のVPNよりお得だったりします!

セカイVPNはノーログポリシーがないということ

ログ開示を求められたら必要にログを開示しなければならないのでログを取られてしまうVPNということです。

海外のVPNサービスだと、「ノーログポリシー」などを取っているところが多くあなたがアクセスしたWebサイトの情報を保存しないようになっています。(と言っても一部必要情報は保存されているらしいです。)

ログを取られてもセキュリティ面にそこまで影響はありませんが、もっと用心したい場合は「ノーログポリシー」を掲げている海外VPNがオススメです!

長期間契約だと少し他VPNと比べ少しコストが高い!?

料金の部分でいったら、セカイVPNは海外長期滞在者には良心的な価格ではないという声が実際にも多いです。

なぜなら、1ヶ月契約しようと、12ヶ月契約しようと1ヶ月あたりの料金は1100円と変動せず月々の値段が固定料金だからです。

海外VPNなどでは1年プランや3年プランもあって、VPNによっては月々400円程度で使用できるサービスもあるので、お得に使うことができます!

1ヶ月〜6ヶ月などの短期間で使う場合には比較的お得ですが、1年以上使う場合は他のVPNもおすすめです!

やまおう
やまおう
こちらの記事でVPN比較をまとめてるよ!
【2020年最新版!】有料のVPNおすすめを徹底比較!料金・特徴・目的別まとめ有料VPNの比較って実際に何を基準にして選んだらいいか難しいですよね。 VPNの比較サイトが海外サイトの翻訳だったり、わかりづらかったので自分が全て実際に試して使ってみた上で比較しました。 この記事であなたにどのVPNがおすすめなのかわかります。...

セカイVPNを解約後におすすめのVPNは?

セカイVPNを解約した後もVPNサービスには返金保証などついている場合が多いので、それらを使えばもっとお得に自分にあったVPNを見つけることができます!

速度で選ぶなら快適なExpress VPN

サービス名ExpressVPN
基本月額料金(1ヶ月契約)12.95$(約1407円)
1年間契約した時の月額料金$8.32(約903円)
キャンペーン12ヶ月利用で3ヶ月無料!
同時接続使用なデバイス数5台
日本語対応の有無サイトは日本語あり/サポートチャットは英語推奨
VPN接続アプリの有無あり
VPN本拠地英領ヴァージン諸島
無料トライアル期間30日間返金保証あり

1番スピードが早かったVPNがExpressVPNです。

\30日間返金保証つき!/

※初回30日以内に解約すれば返金されます。

最速、軍事レベルのセキュリティ共に求めるならExpressVPN。

ExpressVPNのおすすめポイント!

ストレスないくらい速く安定している!
セキュリティレベルは軍事レベル!
Netflixが見れる!
アプリがワンタッチで使いやすい!

30日返金保証

詳細は以下の記事で紹介しています!

ExpressVPNとは - 安全性や速度などメリット・デメリットまとめ! ExpressVPNは業界でも最速のVPNと言われており、セキュリティは軍事レベルと言われています。 Ex...

価格を安く最高峰のセキュリティを選ぶなら「NordVPN」

サービス名NordVPN
基本月額料金(1ヶ月契約)11.95$(1298円)
1年間契約した時の月額料金$6.99(759円)
無料トライアル期間30日間返金保障あり
同時接続使用なデバイス数6台
日本語対応の有無日本語あり/サポートは翻訳機能あり
VPN接続アプリの有無あり
VPN本拠地パナマ

\30日間返金保証つき!/

※初回30日以内に解約すれば返金されます。

NordVPNのおすすめポイント

軍事レベルのセキュリティを誇る
長く使えば使うほど割引適用!
30日返金保証がついている
家族でも同時に6台までVPNを使える
(日本語対応)24時間チャットサポート対応してくれる

NordVPNは格安VPNでありながら、AES-256bit暗号という暗号方式で通信を採用しています。

これは軍や大使館と同じ暗号レベルに匹敵します。

詳しくは以下の記事で解説しています!

NordVPNとは - 安全性や速度などメリット・デメリットまとめ! NordVPNは業界最安値を誇り、セキュリティは軍事レベルと言われNetflixやDAZNなど視聴できるところが魅力です。 ...

まとめ:セカイVPN解約は3分で簡単にできる!

今回はセカイVPNの解約方法やセカイVPN解約時の注意点を紹介しました。

やまおう
やまおう
もう一度軽くおさらいしましょう!

セカイVPNを解約する方法まとめ

1. セカイVPNのトップページから「マイアカウント」にログイン

2. マイメニューから「退会(解約)をクリックしよう

3. 契約しているインターリンクのサービス解約をクリック

4. 解約事項を念のため確認して解約!

5. 解約通知のメールが届いたら解約完了

もう一度画像付きで確認したい場合は、こちらから戻れます!

合わせて30日間返金保証付きの海外VPNがおすすめ!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村