料理・名物

【アメリカ人に聞いた!】アメリカに来たら食べたいオススメ料理10選!!

アメリカに引っ越して来て1ヶ月が経ち、少しはアメリカに慣れ始めました。
アメリカの食べ物って、「ハンバーガー」しかないと思っていませんか?

過去の自分が割と、アメリカではハンバーガーしか食べないんじゃないかとか変な考えを抱いていました。
ハンバーガーだけではなく、メキシコなどの移民の料理の影響を受けた料理も有名です。
またアメリカの料理は大きくてインパクトのあるものが多くとても日本では目にすることにないようなものもあります。

アメリカに行ったら絶対に食べて欲しい料理はたくさんあります。

その中でも今日はアメリカ人達から聞いたアメリカで愛されている人気のオススメ料理を紹介していきます!

 

1. シカゴピザ

名前の通り、シカゴ発祥のタルト生地のような分厚い生地にトッピングされたピザが特徴的です。

アメリカといえばピザですが、その中でもシカゴピザは格段に美味しいというか、また違う食べ物のように思えます!

なんといっても1ピースが大きいです。

なので女性だと1ピースでお腹がいっぱいになってしまうこともあります。

シカゴではもちろんですが、アメリカ国内だけではなく世界から人気を集めているピザです。

また日本でな中々食べれるところがないので、アメリカに来た際は本場の味を試してみてください!

 

2. バッファローウィング

鶏肉の手羽を揚げて、辛味のあるソースやスパイスを絡めたものがアメリカでも人気のバッフォローウィングです。

ニューヨーク州のバッファロー発祥で、アメリカにはたくさんのバッファローチキンウィングのお店も多数存在します。

またバッファローウィングのソースやスパイスの数も多数存在するので、自分の好きな味に寄せてカスタマイズすることが出来るのもアメリカ人から好まれている理由だとか。

 

3. ブリトー

今では、日本のコンビニやファストフード店でも時々見かけることも増えましたね。

小麦粉を薄く伸ばした生地の上に具材をのせて、それを巻いて食べるのがブリトーです。

しかし、日本で食べるものとアメリカで食べるものではボリュームから具材のバラエティまで全く違います。

アメリカはメキシコに隣接しており、移民なども多いことからインスパイアされてメキシコ風アメリカ料理のことをテクス・メクス(Tex-Mex)なんて呼んだりもします。

アメリカでは朝食から晩御飯まで幅広い種類でブリトーがいたるところで扱われてるので、食べてみて下さい。

 

4. ステーキ

日本でステーキって聞くと、少し高くて高級なイメージがあるかもしれません。

しかしアメリカでは、ステーキは手頃な価格で手に入れることが出来てよく食卓に出て来ます。

また手頃な価格のステーキなのにも関わらず、肉質もしっかりしており、日本だったら何倍もお金を支払わないと食べれないものが多いです。

ボリュームに驚かれると思います。

アメリカの至る所でステーキを扱っているので、観光でレストランを訪れた際はぜひ食べてみて下さい!

 

5. ハンバーガー

ハンバーガーといえば、世界中どこでも知られているアメリカの食べ物ですよね。

アメリカでは、牛100%なのは当たり前、アメリカ人はそれ以外をハンバーガーとは言いません。

またハンバーガーの中身のレタスやピクルスなどの野菜などのカスタマイズが自身で出来るので、自分の具材を入れたり除いたりカスタマイズする人が多いです。

日本のものとは比べものにならないくらいの味、質なのでアメリカに来たら是非、食べて欲しい料理です。

 

6. フレンチフライ

サンドウィッチやハンバーガーを頼むと、サイドメニューでほぼ付いてくるのがフレンチフライです。

ポテトをカットしたものを揚げたもので、日本のファストフードをはじめとして多くのレストランでは今では「フライドポテト」として親しまれていますね。

またアメリカでは、フレンチフライにチーズやオニオンなどのソースをかけた食べ方もあります。

それだけではなく、ポテトがカール状になったカーリーフライやダイアモンド状のクリスカット(ワッフル)ポテトなどといった様々な種類のフレンチフライが存在します。

いろんな味や形のフレンチフライを皆さんも試してみてくだだい!

 

7. ミートボールスパゲッティ

アメリカでスパゲッティ料理といったらダントツで「ミートボールスパゲッティ」が人気でした。

ミートボールも自家製のものなど、日本で食べるミートボールとは全く違くてボリューミーです。

このミートボールとトマトソースの相性がめちゃくちゃ合います。

またミートボールスパゲッティはアメリカでの日常の食卓でよく出て来たり、レストランなどにもよくあるので、アメリカ人に好まれています。

 

8. フライドチキン

フライドチキンといえば、鳥の手羽をカラッと揚げたアメリカでは有名な食べ物ですね。

また世界中にチェーン展開されているケンタッキー(KFC)の看板メニューで多くのアメリカ人からも好まれています。

フライドチキンにグレイビーソースなどとの相性は抜群。

それだけでなくお酒のお供にもグイグイ進んでしまいます。

日本で食べるよりも、ボリュームがあって安い価格で比較的売られています。

 

9. サンドウィッチ

サンドウィッチはアメリカでは気軽に作れることからとても人気のある料理です。

それだけでなく、サンドウィッチの具材はたくさん数え切れないくらいあり、自分の好きな具材を入れることが出来るのでアメリカ人から好まれている理由の1つ。

またサンドウィッチのファストフード店で有名な「Subway」はアメリカのいたるところにあるくらい人気です。

またクラブサンドといった、パンを三枚使い、具材を二段重ねにするサンドウィッチなどもアメリカでは主流で、日本で食べるものより具材も豊富で食べ応えがあります。

 

10. チーズカーズ

ミネソタ州やウィスコンシン州、イリノイ州などではチーズを揚げた「チーズカーズ」という料理があります。

チーズをカラッと揚げたのが「チーズカーズ」

ビールと一緒に食べるおつまみみたいな感覚でアメリカ北部の人達からはよく好まれている料理なので見つけたらぜひ食べてみて下さい!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村