動画・本・漫画サービス

鬼滅の刃シーズン2(第2期)の放送はいつ?か予想!実質無料で第2期の原作を読む方法も!

2020年10月に劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が無事公開されて、たった3日間で興業収入が46億円を突破したようです!

それくらい注目されいる鬼滅の刃ですが、みなさん鬼滅の刃のアニメシーズン2に当たる第2期の放送が気になっているのではないでしょうか。

そこで今回は鬼滅の刃シーズン2に関するリーク情報など予想されている情報などを紹介します。

※こちらに記載されている情報は推測情報になり確定情報ではないのいで、参考程度に考えください。
この記事でわかること

鬼滅の刃のシーズン2(第二期)が放送される期間はいつ?
鬼滅の刃シーズン2(第2期)の放送時間はいつ?
アニメ「鬼滅の刃」のシーズン2の原作を無料で読む方法

鬼滅の刃シーズン2の放送が待ちきれなくて先が知りたいという方は漫画を読めば先を知ることができます。

鬼滅の刃シーズン2を先取り!

順番としては、アニメの鬼滅の刃第1期(シーズン1)→劇場版「鬼滅の刃」無限列車編→鬼滅の刃の漫画 8巻と辿っていけばしっかりとストーリーは繋がっていきます。

実質無料で鬼滅の刃の漫画8巻を読む方法は以下の方法でまとめています。

「鬼滅の刃」最新巻〜全巻どの漫画でも無料で読めるサイト集!【安全!】アメリカでも大人気の漫画「鬼滅の刃」 やはり海外にいるとどうしても、実際の漫画を入手するのが難しいのでネット経由から購入したりする...

それでは鬼滅の刃のシーズン2(第2期)に関する情報をもっと詳しく見ていきましょう。

鬼滅の刃のシーズン2(第2期)の放送はズバリいつ?

鬼滅の刃のシーズン2の放送は2021年4月からが濃厚説あります。

アニメ 鬼滅の刃シーズン1(第一期)は2019年4月〜9月までTOKYO MXを中心に放送されていました。

アニメの制作にも時間やコストがかかるのでそれを見越すと、シーズン1(第1期)から2年後というのはかなり高スピードですが、大人気ヒットということを考えると妥当かもしれません。

また放送日の前に制作自体されるのか?という声もありますが、鬼滅の刃シーズン2の放送はほぼほぼ確定したと言っても過言ではないでしょう。

映画の放映が無事開催され、たった3日間で興行収入が46億円という大ヒットぶりからすれば、作らないわけがないからです!

 

参考程度に人気作の進撃の巨人ですら、シーズン1放送日からシーズン2放送日まで約4年という年月がかかっています。

進撃の巨人 (アニメ) - Wikipediaより引用

進撃の巨人も人気作品だったとはいえ、映画の興行収入が前編で約4億円あたりだったりと時間とコストに手を取られ、シーズン2の放送が延期に延期が重なってしまったようです。

これを比較すると、鬼滅の刃の興行収入は桁違いなのでシーズン2の制作はお金をたくさん投入してでも早く制作されると考えられるためです。

そのため2021年4月〜9月が鬼滅の刃シーズン2(第2期)の放送が濃厚です。

鬼滅の刃のシーズン2(第2期)の放送時間はいつ?

ちょっとここの部分は予測が難しいので2パターンあると筆者は考えています。

シーズン2放送時間のパターン1

土曜日 or 日曜日 の朝の時間帯 9:00頃

シーズン2放送時間のパターン2

土曜日 or 日曜日 の夜の時間帯 23:00頃

まあこの予想にしたのは、土曜日・日曜日の方が視聴率は取れるからです。

子供からの人気も考慮すると朝の時間帯であるワンピースやポケモンなどの人気番組などを放送する時間帯が高くなるんじゃないかと思っています。

夜の時間帯であれば、深夜帯とまではいかない23:00頃なんじゃないかと予測しています。

こちらは関西での鬼滅の刃シーズン1(第1期)の放送ですが、ゴールデンタイムを採用していることからゴールデンタイム説も一部ありますね。

まだ公式の発表はないので、あくまで個人的な予測になります。

鬼滅の刃シーズン2(第2期)が待ちきれないアナタへ!ストーリーは漫画で読める!

鬼滅の刃のシーズン2(第2期)を早く見たいけど、ストーリーを早く知りたくて待ちきれないよ!という方は原作を読むことがオススメです!

漫画で読めば、シーズン2(第2期)にあたる部分を読むことができます。

・鬼滅の刃1巻〜7巻(53話) → 鬼滅の刃 シーズン1(第1期)
・鬼滅の刃7巻(54話)〜8巻(66話) → 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
・鬼滅の刃8巻(67話)〜 → 鬼滅の刃シーズン2(第2期)

って感じなので鬼滅の刃8巻辺りから読めば、鬼滅の刃シーズン2にあたる部分の原作を読むことができます!

鬼滅の刃の第2期を実質無料で読むならU-NEXT!

月額料金1,990円(税抜)
電子書籍配信本数610,000冊以上
無料トライアル期間無料トライアル - 31日間
強いジャンル全ジャンル
無料ポイントの配布初回600円分の無料ポイント

\初回31日間無料トライアルで今すぐ無料で漫画を読む!/

※登録しても31日間以内に解約すれば一切料金はかかりません。

鬼滅の刃の第2期にあたるシーズン2のストーリーを早く読んで知りたいけど、時間がないという方にはU-NEXTをオススメします!

初回登録が無料で31日間実質無料で利用することができて、また600円分のポイントを無料で貰うことができます。

「鬼滅の刃」の漫画は1巻辺り、418円ほどすると思いますが、U-NEXTを使えば実質1巻分を無料で読むことができます。

31日間初回無料のU-NEXTを試してみる

それだけではなく、動画作品も31日間無料で見放題でアニメの鬼滅の刃1話〜26話も実質無料で見返すことが可能です!

やまおう
やまおう
それ以外にもU-NEXTにはこんなオススメポイントがあるよ!
U-NEXTのおすすめポイント

・毎月1200円分のポイント(2.5作品分)が貰えて新作有料作品に使える
・無料トライアルでも600円分のポイントが貰える
・端末にダウンロードしてオフライン視聴も可能
・1アカウントで4人までシェア可能(1人あたり約500円可能)
・動画だけでなく、漫画や雑誌も閲覧可能
・無料トライアルが31日間
・漫画を買うと40%ポイントバック

まとめ:鬼滅の刃シーズン2は2021年4月放送が濃厚!

もちろん確定情報ではないですが、鬼滅の刃のシーズン2にあたる第2期は2021年4月が濃厚かと思います。

少なくとも、現在上映中の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が終了するころである2021年1月〜2月頃には新しいリーク情報やアナウンスがあると思います!

それまで原作を読み返して待つのもありですね!

U-NEXTは初回登録が無料で31日間実質無料で利用することができて、また600円分のポイントを無料で貰うことができるのでこのポイントを使えば実質無料で原作が一部読めます!

「鬼滅の刃」の漫画は1巻辺り、418円ほどすると思いますが、U-NEXTを使えば実質1巻分を無料で読むことができます。

31日間初回無料のU-NEXTを試してみる

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村