VPNサービス

【徹底!】日本版Netflixを海外視聴する方法!見れない理由や対処法を紹介!

海外に来たけど、Netflix(ネットフリックス)が急に視聴できなくなったなんて経験ありませんか?

やまおう
やまおう
筆者もはじめて海外留学に来た時に海外からNetflixが繋がらなくてちょっとションボリしました。

■この記事でわかること
・なぜ海外からNetflixが視聴することができないのか?
・海外から日本版のNetflixを視聴する簡単なVPNの仕組み
・Netflixを視聴できるオススメのVPN

これらのネットフリックスが海外から見れない時につまずく問題に対して解決します!

それでは早速、海外からNetflix(日本版)を視聴する方法やなぜ視聴できないのか?原因を見ていきましょう!

▼最新キャンペーンはこちらから!▼

  \Netflixが視聴できる快適なVPNはコレ!
👉 試しにExpressVPNを使ってみる!

※リンクは自動更新のため、最新キャンペーンになります。

なぜ海外からNetflixが視聴できないのか?

結論から言うと、Netflixは国ごとによって運営が違うため海外からのアクセスを制限しています。

海外からNetflixにアクセスして作品を見ようとすると、「Whoops, something went wrong…」というメッセージで突き返されます。

それぞれの国の著作権などを守る理由からアクセスを制限する動きが、ネットフリックスだけでなく、HuluやU-NEXTなどに見れないように制限されています。

自分が滞在する国のNetflixに登録すると見れるのか

自分がいる国のネットフリックスに登録すると、ネットフリックスを見れるようになりますが、デメリットが多いです。

やまおう
やまおう
一応、アメリカ版Netflixでもテラスハウスとか見れるけど最新作が未配信だったりするよ...

■今いる国のNetflixに切り替えるデメリット
・日本語字幕や日本語吹替が作品によって少ない
・最低料金が少し高くなる場合も
・日本限定コンテンツが見れない
・最新作品がすぐに配信されない

■その国のNetflixに切り替えるメリット
・VPNを使わなくても接続可能になる

ジョッシュ
ジョッシュ
日本版Netflixを海外から見れないとなるとどうしたらいいのかな?
やまおう
やまおう
そんな時にVPNという仕組みを使えば海外からでもネットフリックスが見れるよ

海外からNetflixを視聴できるVPNの仕組みとは

VPNとは、「Virtual Private Network」の略で、仮想的なトンネルを設けてインターネットのデータのやり取りをする事が出来る仕組みです。

つまりVPNは、違う国のサーバーに接続することによって、あたかも日本にいるかのように装いWebサイトやサービスに接続します。

ジョッシュ
ジョッシュ
自分のいる場所を偽れるってことだね!

でもVPNって違法とかじゃないの?

やまおう
やまおう
VPNは立派なインターネット技術で違法ではないよ!

Netflixが視聴できるVPNならExpressVPNがおすすめ!

イギリス領バージン諸島に本拠地を構えて運営しているのがExpressVPN。

やまおう
やまおう
以下がExpressVPNについてまとめた基本情報です。
サービス名ExpressVPN
基本月額料金(1ヶ月契約)12.95$(約1407円)
1年間契約した時の月額料金$8.32(約903円)
キャンペーン12ヶ月利用で3ヶ月無料!
同時接続使用なデバイス数5台
日本語対応の有無サイトは日本語あり/サポートチャットは英語推奨
VPN接続アプリの有無あり
VPN本拠地英領ヴァージン諸島
無料トライアル期間30日間返金保証あり

\1年契約で最大55$安く使える!/

※この記事特別のオファー開催中!

ExpressVPNはとにかく使いやすくて、高速、セキュリティバッチシ!といったところでしょうか。

ExpressVPNのおすすめポイント

・他のVPNサービスに比べ高速!
・セキュリティレベルは軍事レベル!
・Netflixが見れる!
・アプリがワンタッチで使いやすい!

やまおう
やまおう
ExpressVPNという名前だけあって、今まで使ったVPNの中で速さは1番だったよ!

価格ですが、長く契約すれば契約するほどお得になり、1年プランを使えば最大約55$も安くなります!

やまおう
やまおう
30日返金保証もあるのでとりあえず自分も1年プラン使い始めました!

Netflix視聴が可能な「ExpressVPN」に試してみる!

やまおう
やまおう
僕も愛用してずっと使ってるよ!

ExpressVPNのことをもっと知りたい方は以下の記事でまとめてます!

海外からNetflixを視聴できるVPNはどれがおすすめ?

最近では、有料VPNに対する規制も厳しくなってきており無料VPNを含め、有料VPNですらNetflixが見れないように規制されています。

理由としては、有料VPNもサーバーを共有しているため深夜帯のアクセスなど同じIPからアクセスが目立ち規制されてるのが現状です。

有料VPNで見れる動画配信サービス一覧です。

動画配信
サービス
NordVPNセカイVPNMillenVPNExpressVPN
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ×××
Netflix×××
TVer
dTV
FODプレミアム
AbemaTV×××
DAZN××××
TSUTAYA-TV
GYAO

なのでVPNでも無料や有料のものを適当に選んでも見れない可能性がかなり高いです。

ExpressVPNで本当にNetflixを視聴できるのか?

2020年3月現在もExpressVPNを契約していますが、もちろん無事にNetflixを視聴できています。

やまおう
やまおう
一応、私以外にも見れている人がいるのか口コミも貼っておきます!

無料VPNを使ってNetflixは視聴できるか?

結論からいうと、無料VPNでNetflixを視聴規制が強まっていて見れないVPNが増えています。

無料のVPNを使うのは悪くないアイデアですが、意外なデメリットも存在するので使う場合は気をつけましょう。

■無料VPNを使うデメリット
・個人情報を抜き取られる可能性あり
・ウイルス感染にかかる可能性あり
・通信速度が不安定

無料VPNの場合、会社ではなく個人で運営している場合がほとんどであなたの情報を抜き取っている可能性があります。

使う際はクレジットカードやパスワード情報を打ち込まないようにしましょう。

【簡単】日本版Netflixを海外から視聴する手順を確認!

VPNを使えば、Netflixを海外から視聴できることがわかったと思います!

Netflixを海外から視聴する方法を確認しましょう。

■日本版Netflixに海外から視聴する方法

1. あなたの端末をVPNに接続
2. Netflixにアクセス
3. 見たい動画を見る

海外からNetflixを見る手順ですが、VPNを接続するだけで視聴が可能になります。

1. あなたの端末をVPNに接続

手持ちの端末に紹介したVPNのアプリをインストールしましょう。アプリがあれば簡単にボタン1つでVPN接続することが可能です。

※今回はExpressVPNを使っています。

アプリを立ち上げ、ロケーションを日本にして真ん中の接続ボタンを押すだけで接続状態になります。

2. Netflixにアクセス

VPNに接続した状態でそのままNetflixのページに訪れましょう。

3. 見たい動画を見る

そのままNetflixで動画を再生しても、冒頭のようにあったブロックはありません。

問題なく海外からでもNetflixを視聴できています。

 

VPNを接続していないと、冒頭でも紹介した通りアクセスをブロックされてしまいます。

これだけで日本版Netflixを海外からでも視聴することができます。

まとめ

日本語版Netflixは、日本オリジナル作品やいち早く配信されたり、字幕・吹き替えがあるといったメリットがあります。

海外で生活していても、日本と同じようにNetflixを使いたい人も多いことでしょう。

ExpressVPNはVPNの中でも一番の速度を誇るので、動画も快適に問題なく見れています!

▼最新キャンペーンはこちらから!▼

  \Netflixが視聴できる快適なVPN/
👉 試しにExpressVPNを使ってみる!

※リンクは自動更新のため、最新キャンペーンになります。

ぜひ、海外からも日本語版Netflixライフを楽しんで下さい。

その他のVPNが気になっている方は下記の記事にまとめてあります。

【2020年最新版!】有料のVPNおすすめを徹底比較!料金・特徴・目的別まとめ有料VPNの比較って実際に何を基準にして選んだらいいか難しいですよね。 VPNの比較サイトが海外サイトの翻訳だったり、わかりづらかったので自分が全て実際に試して使ってみた上で比較しました。 この記事であなたにどのVPNがおすすめなのかわかります。...

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村