国際恋愛

アメリカ人と付き合うまでの流れ!デートする前に知っておくべき大切なこと

筆者がアメリカ人と付き合うまでの経験を大公開しております。

■よくある気になる疑問
・アメリカ人と付き合うまでの流れを知りたい
・アメリカ人と付き合う上で大切なこと
・アメリカ人とうまく付き合える方法

やまおう
やまおう
ここら辺の気になるアメリカ人と付き合うまでを実体験から教えます!

2019年9月お陰様でアメリカにて入籍いたしました。
皆様の応援ありがとうございます。

それでは早速、アメリカ人と付き合うまでの流れを大公開していきます!

アメリカ人と付き合う前に知っておくべきこと

アメリカ人と付き合う上で絶対に知っておくべきことをまずは紹介します。

■アメリカ人と付き合う前に知っておくべきこと

・アメリカには告白という文化はなく、デートから始まる
・デートを重ねることが何よりも大切
・アメリカ人と付き合うまでの期間は人それぞれ

もっと詳しく見ていきましょう。

アメリカには告白という文化はなく、デートから始まる

アメリカには告白という文化は存在しません。

日本のデートという感覚とアメリカでのデートの感覚は全く違います。

やまおう
やまおう
「Date」のニュアンスを紐解く必要がありそうなので解説します!

まずは簡単に日本とアメリカのデートのニュアンスを少し見てみましょう。

■日本とアメリカのデートのニュアンス違い

日本のデートの意味:恋人として付き合った上で彼氏・彼女間でデート
アメリカのデートの意味:付き合ってなくても、お試しというニュアンス

つまり日本では恋人になった前提でデートがあるのに対し、アメリカでは付き合っていなくてもデートをしていきます。

これをデーティング期間なんて呼んだりもします。

・デーティング期間とは:お互いお試しの品定めする期間のこと

告白という文化がないので、同期間に複数人とデートして品定めするなんてこともあります。

アメリカ人と付き合う上で一番理解しておかなければいけない最初の鬼門でもあります。

デートを重ねることが何よりも大切

やまおう
やまおう
アメリカ人とデートをするのに、告白するという文化はないと言いましたね。

なので毎回、毎回のデートでいかに楽しい時間を過ごすことができたり、次回のデートの約束を取り付けられるかがアメリカ人と付き合う上で重要になってきます。

デート=見定め期間だと思って、デートをたくさん重ねていきましょう!

アメリカ人と付き合うまでの期間は人それぞれ

アメリカ人と付き合うまでの期間、いわゆる恋人になるまでの期間ってどれくらい?って思っている人もいるでしょう。

やまおう
やまおう
そこで、周りのアメリカ人男性や女性の友人に赤裸々にどれくらいの期間か聞いてみたよ!

■アメリカ人と付き合うまでの期間はそれぞれ

アメリカ人20代女性
アメリカ人20代女性
恋人という意識になるまで3年くらいはかかったかな
アメリカ人30代男性
アメリカ人30代男性
付き合うって感覚になったのは、半年くらい
アメリカ人20代男性
アメリカ人20代男性
my girlfriendと呼んでいいか聞いたのは、1ヶ月経ってからだよ。

ほんとに付き合うまでは長い人から短い人まで様々です。

アメリカ人と付き合うまでの長さを気にする人もいますが、どれだけお互いのフィーリングが合うかなので期間はあまり関係ありません。

アメリカ人と付き合う上で大切なこと

アメリカ人と付き合う上で大切なことをいくつか確認しておきましょう。

■アメリカ人と付き合うために大切なこと
・1. お互いどれだけ楽しいデートができたか
・2. 相手の価値観を大切にしてあげる
・3. 他に相手男性周りに女性がいても嫉妬しすぎない
・4. デートを重ねることがどれだけできるか

1. お互いどれだけ楽しいデートができたか

デートで一番大切な部分と言っても過言ではないのが、どれだけお互い楽しいデートができたかという部分です。

たとえ、好みのタイプじゃなくても今使ってる時間をせっかくなら楽しもうという意識が強いのがアメリカ人のほとんどの人が思っていることでしょう。

どれだけ楽しいデートができるか付き合うまでに意識することが大切です。

2. 相手の価値観を大切にしてあげる

アメリカは日本と違って、「他人の主張や生き方」にすごく自由で尊重されています。

もちろん生まれも育ちも違う国であれば、違和感を感じる部分も出てくることでしょう。

そんな時に一番大切にして欲しいのが「相手の価値観」。

どんな考えを持っているのか、どうしてそう思うのかなど1つ1つ理解して大切にすることがアメリカ人と付き合う上で大切です。

3. 他に相手男性周りに女性がいても嫉妬しすぎない

先ほども述べましたが、デーティング期間はあくまでのあなたを品定めする期間です。

デートでご飯に行ったり、映画見ているからといって付き合っているということにはなりません。

なので、デートをしている時にも他の女性をにおわせるような行動を取ることがあっても、嫉妬しすぎるのはやめましょう。

もしそれが嫌であればハッキリと、日本の文化としてそれが嫌であることを伝えるのもありです。

しかし、ハッキリ伝えることで「これ以上付き合えない」または「もっと付き合いたい」と言う感じに分かれるのでリスクもあることを承知ください。

4. デートを重ねることがどれだけできるか

アメリカ人と付き合う上で大切なのが、デート回数をどれだけ重ねていけるかが重要です。

1回だけデートした人よりも5回デートした人の方が信頼を抱けますよね?

デートを重ねられるということは、アメリカ人からしたらあなたの関係を続けたいというサインでもあるので付き合っていく中で重要な要素です。

最初は自然消滅しないようどれだけ連絡取って、デートができるかも大切なのです。

アメリカ人と付き合い〜婚約するまでの期間や流れ【実体験】

やまおう
やまおう
自分がアメリカ人と付き合うまでの期間や流れを大まかに紹介しますね。

■アメリカ人と付き合ってエンゲージするまでの流れや期間

・はじめてアプリ経由で出会う
・頻繁にメッセージを行いデートの約束を取り付ける
・1ヶ月で日本で言う彼女・彼氏関係になる
・1年でエンゲージする

はじめてアプリ経由で出会う

自分のはじめての出会いはアプリで出会いました。

今では不思議ではない時代ですね。

そして、出会い系アプリでまずはデートの約束を取り付けました。

頻繁にメッセージを行いデートの約束を取り付ける

はじめてのデートがお互いいい感じで、楽しかったねと言う余韻に浸ってお互い話をしばらくチャットや電話を通してしてました。

そして次のデートの約束も取り付けることができました。

1ヶ月で日本で言う彼女・彼氏関係になる

遠距離というのもあって2回出会った、1ヶ月がたった頃に自分たちはちゃんと付き合うような関係になりました。

2回目出会ってからは、お互いに愛情表現がかなり強くなっていきました。

2回目出会ったあとすぐに「already miss you〜」などと連絡してたくらいです。

どうやって付き合っているかを確認したか?

どのように自分達が付き合っている状態なのかを確認した方法が以下です。

■付き合っているかを確認する指標
・相手が「I miss you~」や「love you」を頻繁に使うようになった
・お互いメッセージや電話、デート回数が増えた
・クサい言葉を言う

アメリカ人はほとんどスパッと意見を言うので、本当に連絡したくない人に「I miss you」などとメッセージはしません。

やまおう
やまおう
これはかなりの高確率でサインです!

1年でエンゲージする

■エンゲージとは:婚約を約束した関係になること

はじめて出会った頃から約1年の交際を経てから、エンゲージしました。

アメリカ人と付き合うまでに使える簡単な英会話

アメリカ人と付き合うまでに使える英語フレーズをまとめてみました。

食事やデートに誘うフレーズ

・Are you free on Friday night?
金曜日空いてますか?

・I would like to ask you out to lunch this Friday?
今週の金曜日にランチに誘いたいのですが。

本気で彼氏/彼女にしたい時に使えるフレーズ

・Will you be my boyfriend?
本気で私の彼氏になってくれる?
・Will you be my boyfriend?
本気で僕の彼女になってくれる?
・Are you dating someone else?
他の女の子ともデートしてる?

デート後に使えるメッセージフレーズ

・Thank you for hanging out today!
今日は遊んでくれてありがとう。
・That restaurant was awesome!
そのレストランは最高だったよ!
・I'm crazy for you.
あなたに夢中だよ。
・You make my heart dance!
あなたのことを考えるとウキウキする
・I wish you could stay longer with me.
もっとあなたが私と一緒にいてくれたらよかったのにな〜
・I miss you.
あなたが恋しいよ。

大好きな人に伝えるメッセージとしては、自分の思っている気持ちをなるべく素直に伝えることが大切です!

まとめ:アメリカ人と付き合うには相手をよく知るのが大切

いかがでしたか。今回はアメリカ人と付き合うまでの流れを紹介しました。

アメリカ人と付き合うのは、文化の違いだったり、言語の壁だったりと簡単ではありません。

お互い長く付き合って恋人関係になるにはやはり、お互いのことをよく知ることです。

そのためにデートは何回も重ねて、重ねてやっとお互い恋人という関係になれます。

これからみなさんがアメリカ人と恋愛していく上で少しでも参考になれば幸いです。

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村