海外引っ越し準備

Transferwiseの手数料はどれくらい安いのか?【他社と比較!】

海外送金といえば、速い・安いで有名なTransferwise(トランスファーワイズ)ですね。

Transferwise(トランスファーワイズ)を使おうと考えている方向けにどれくらい手数料が安いのかを検証してみました。

結論から言うと、Transferwise(トランスファーワイズ)の手数料は最安クラスです!

海外移住や長期の海外留学を考えている方には1番オススメの海外送金サービスです。

Transferwiseのオススメポイント

海外送金手数料がとにかく安い!

海外送金にかかる時間が速い!

日本非居住者であればマイナンバー必要なし

Transferwiseははじめてでも使いやすい!

ネットバンクを持っていれば、オンラインだけで完結!

やまおう
やまおう
自分もアメリカに移住する際にお金を送金してめちゃ便利でした

それではどれくらいTransferwiseの手数料が安いのかを他の銀行などのサービスと比較して見ていきましょう。

※TansferWiseのトップページに飛びます。

Transferwise(トランスファーワイズ)で海外送金するとかかる手数料は?

やまおう
やまおう
1番気になるのか、Transferwiseの手数料だと思います。

ではいくつか実際にTransferwiseで海外送金する程として手数料を見てみましょう。

10万円を米ドルに海外送金するといくら手数料はかかるの?

ここでかかる海外送金手数料はたったの1007円です。(※2020年1月現在)

100万円を米ドルに海外送金するといくら手数料はかかるの?

ここでかかる海外送金手数料はたったの8061円です。(※2020年1月現在)

Transferwise(トランスファーワイズ)の手数料は全体送金金額の約1%前後ですね!

また今回はアメリカドルですが、中国元や英国ポンドなどもほぼ同様の手数料でした!

気になるのが、Transferwise(トランスファーワイズ)にこれ以上請求される隠れ手数料はあるのかと言う疑問ですが、シンプルでこれ以上の手数料請求はありません。

Transferwiseの手数料に関するお金の使い道をどのように使うのかも明記されていて、どこにお金がかかるのか?どこでお金を使っているのか?がしっかりわかる良心的なサービスです。

\こちらから申し込むと初回手数料無料または割引/

※TansferWiseのトップページに飛びます。

【他社と比較!】Transferwise(トランスファーワイズ)の海外送金手数料

だいたいのTransferwiseにかかる手数料がわかったところで、果たしてどれくらい他社の海外送金サービスと比べて安いのか気になるところですよね?

そこで今回はいくつかの海外送金サービスと比較して、海外送金にかかる手数料をおおよそ出してみました。

今回は一律で10万円をアメリカドルに送金する場合で計算してみましょう。

10万円送金する際にかかる手数料
銀行名や送金サービス名海外送金手数料(2020年1月現在)
TransferWise1007円
セブン銀行2000円
ゆうちょ銀行(オンライン)3000円
三井住友銀行(オンライン)3500円
楽天銀行4750円
ゆうちょ銀行(店頭)7500円
三井住友銀行(店頭)7500円
※銀行の規定や送金金額によって手数料は変動しますのでお気をつけください。
あくまで10万円でシュミレートした場合のおおよその手数料金額になります。

これを見るだけでも海外送金手数料は最安値ですが、あくまで記載しているのは「海外送金事務手数料」です。

これ以外にも大事なのが為替のレートです。

TransferWiseの為替レートは良いのか?

海外送金で損しないためには、手数料と合わせて大事なのが為替レートです。

結論から言うと、為替レートもTransferWiseはかなり良い部類です!

為替レートがイメージしずらい方のために図解を用意しました。

為替レートは各銀行によって違います。

・A銀行では、1ドルに換金するのに100円かかる
・B銀行では、1ドル換金するのに110円かかる

結果、B銀行だと約9.1ドル損します!

このような感じになっています。
銀行の換金レートが良くないとことは手数料が安くても損をしてしまいます。

2月4日1時時点の為替レートを見てみましょう。

10万円アメリカに海外送金した場合の為替レート

三井住友銀行109.21円→1ドル
915.6ドル受け取れる
TransferWise 108.6円→1ドル
920.8ドル受け取れる

結果、TransferWiseの方が約5ドルお得!

ここからさらに手数料など引かれることを考えるとTransferwise(トランスファーワイズ)の方が圧倒的に安いですね!

Transferwise(トランスファーワイズ)は送金手数料が安いだけでなく、為替レートが本当のものに限りなく近いからお得になります!

だからこそ、Transferwise(トランスファーワイズ)は色々な人に選ばれています!

\為替レート、送金手数料業界最安クラス/

Transferwise(トランスファーワイズ)の海外送金手数料が安い理由

では、どうしてTransferWiseはここまで海外送金手数料を安く済ませることができるのか気になりますよね!

理由は簡単です!

Transferwiseが建て替え中間として介入して、外貨に換金したい人同士をマッチングさせてお金を換金させています。

やまおう
やまおう
つまり実際はお金は海外に送金しているのではなく、各国内のTransferWiseがおお金を建て替えて保持してマッチングさせているということだね!

通常、従来の海外送金といえばこのようなイメージが思い浮かぶのではないでしょうか?

銀行同士がお金を移動し合うと介入が色々入って、手数料がかかってしまいます。

Transferwiseは各国にTransferwiseの支店を持っていて、そこでお金を【送金したい人】、【現地のお金が欲しい人】をマッチングさせてその国内で完結させています。

Transferwiseは世界中に各支店を持っており、その国のお金に換金したい人へすぐお金を換金し合っているため従来の海外送金手数料よりも安く、速く送金ができます!

Transferwise(トランスファーワイズ)は送金手数料最安クラス!

なので、実質の手数料はかかっておらずTransferwiseを利用する利用料だけがかかっているため他の海外送金サービスよりも安くできるというわけですね!

\海外送金手数料を安く抑えるなら!/

まとめ

以上、Transferwise(トランスファーワイズ)の手数料や他の銀行サービスなどとの比較を紹介しました。

やはりTransferWiseは海外送金サービスの中でも最安クラスで便利ですね!

是非みなさんも、海外送金を安く速く済ませたい方は利用してみてください。

もちろん登録料などもなく無料で登録できます!

\こちらから申し込むと初回手数料無料または割引/

TrnsferWiseのお申し込みはコチラ!

※詳細はTransferWiseにお問い合わせ下さい。

TransferWise評判・口コミまとめ!安くて速い理由も徹底解説!TransferWise評判や口コミは本当に安くて使いやすいのか気になりますよね? そこで今回はTwitterを中心に評判や口コミをまとめました。 またなぜ手数料が安いのか、海外送金が速いのかカラクリも解説!...

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村