VPNサービス

【最速!】ExpressVPNの速度計測の結果は?他社VPNと比較!

VPNを検討していたり、調べている方であれば一度は聞いたことあるVPNがExpressVPN。

そんなExpressVPNですが、どれくらいのスピードが出るのか速度を計測してみた結果をお伝えします。

回線はアメリカの通信会社Spectrumのウルトラプランを使用しています。

ExpressVPNのプロトコルは "Automatic" に設定しており、スピードテストはfast.comを利用しています。

やまおう
やまおう
特に高速なインターネットとかは契約してなくて一般的なインターネットです!
上記の条件で計測した結果なので、使用機器や使用地域などによって速度は変わりますのであくまで参考にお願いします。
やまおう
やまおう
それでも今まで使ってきたVPNのなかで1番早かったよ!

ExpressVPNの特徴は?

やまおう
やまおう
ExpressVPNの特徴と言えば、速度ですね!

イギリス領バージン諸島に本拠地を構えて運営しているのがExpressVPN。

やまおう
やまおう
以下がExpressVPNについてまとめた基本情報です。
サービス名ExpressVPN
基本月額料金(1ヶ月契約)12.95$(約1407円)
1年間契約した時の月額料金$8.32(約903円)
無料トライアル期間30日間返金保証あり
同時接続使用なデバイス数3台
日本語対応の有無サイトは日本語あり/サポートチャットは英語推奨
VPN接続アプリの有無あり
VPN本拠地英領ヴァージン諸島

\1年契約で最大55$安く使える!/

※30日以内に返金解約依頼をすれば返金されます!

VPN経由で高速なインターネットを利用したい方にはおすすめのVPNなのは間違いないでしょう。

ExpressVPNのおすすめポイント

・他のVPNサービスに比べ高速!
セキュリティレベルは匿名性も高く軍事レベル!
Netflixが見れる!
アプリがワンタッチで使いやすい!

やまおう
やまおう
30日返金保証もあるのでとりあえず自分も1年プラン使い始めました!

30日間返金保証あり!「ExpressVPN」に試してみる!

ExpressVPNの速度はどれくらい速いのか?

この記事をご覧になっている方で知りたいのが肝心のExpressVPNの速度が速いのかということだと思います。

結論から言うと、ExpressVPNは今まで使ってきたVPNの中で1番早くて快適です。

しかし、冒頭でも述べた通りあなたのインターネット環境や接続機器にも速度は依存するので断言できないだけです。

ExpressVPNの速度を実際に計測してみた

こちらはアメリカから日本の東京サーバー1に接続したときの速度です。

元々の速度が109Mbpsで、ExpressVPNを使ったらだいたい32Mbpsになりました。

やまおう
やまおう
つまり1秒に48Mbpsのデータをダウンロードしてくれるということです。

他のVPNサービスに比べてかなり良い数字を出しています!

やまおう
やまおう
一応、動画を再生するときの体感指標はこちら

■動画を快適に見る際の回線速度の推奨目安
・スマホでYoutubeを快適に見る:2.5 Mbps
・PCでYoutubeを快適に見る:5 Mbps
・4K動画をネットで見る:25 Mbps

自分の環境では問題なくExpressVPNを使っても、安定した回線速度でした。

【比較】ExpressVPNと他社VPNの速度

それではExpressVPNの速度は他のVPNと比べてどれくらい速いのでしょうか?

今回は他のVPNサービスも使って比較してみました。

比較した結果の速度が以下にまとめてあります。

それぞれのVPN使用時インターネット速度
VPN名VPN使用時の速度一覧(ダウンロード速度)
ExpressVPN32.45 Mbps
NordVPN3.51 Mbps
セカイVPN1.21 Mbps
あくまでアメリカ→日本のサーバーに接続したものを比較してみました。

ExpressVPNの速度

先程も紹介した通り、VPN接続なしの状態の1/3程度の速度は出ているようですね。
どんなページを見てもスラスラ表示されます。

詳しいことを知りたい方は以下の記事でまとめています!

ExpressVPNとは - 安全性や速度などメリット・デメリットまとめ! ExpressVPNは業界でも最速のVPNと言われており、セキュリティは軍事レベルと言われています。 Ex...

NordVPNの速度

ローディングに少し時間のかかってしまうものもあれば、ローディングがスッといくサイトもあったりします。

もちろんExpressVPNと比べたら遅く感じますが、そこまでストレス負荷はかかりません。

またアップロード速度もそこまで落ちていないので、多少のファイルをやり取りするのには悪くないかもしれませんね。

詳しいことを知りたい方は以下の記事でまとめています!

NordVPNとは - 安全性や速度などメリット・デメリットまとめ! NordVPNは業界最安値を誇り、セキュリティは軍事レベルと言われNetflixやDAZNなど視聴できるところが魅力です。 ...

セカイVPN

こちらも軽いサイトを見たりする分には問題なく見れます。

こちらの速度は東南アジアでWebサイトを閲覧している時の速度に近いです。

重いサイトや動画はちょっとローディングしていますが、かろうじて見れるってところでしょうか。

詳しいことを知りたい方は以下の記事でまとめています!

セカイVPNとは - 安全性や速度などメリット・デメリットまとめ! セカイVPNは日本のインターリンクという会社が運営しているVPNサービスで日本の中でも老舗で信頼できるサービスです! ...

総じて、ExpressVPNが1番速度も落ちずに結構速いスピードを保っていたのでストレスを感じませんでした。

もちろんあなたが接続するサーバーや時間帯、接続機器やインターネット環境に依存するので一概に言えませんが、ExpressVPNは他のサーバーよりも高速であると言えます。

30日間返金保証あり!「ExpressVPN」に試してみる!

ExpressVPNの速度に関する注意点

ExpressVPNを使ったからと言っても必ずインターネット速度が速くなるわけではありません。

ExpressVPNを使う前に速度が目的の方であれば以下の項目を確認しておきましょう。

元の通信環境より速くなる事はない

あなたが使っているインターネットのプロバイダーの速度より、VPN使用時は速くなりません。

またあなたが使っているプロバイダーが極端に遅いようであれば、ExpressVPNを使うともっと遅い環境になります。

なのでExpressVPNの通信速度が速いという評判だけで決める前に、しっかりとあなたの通信環境を見直しましょう。

混雑する時間帯は通信速度低下する

ExpressVPNのサーバーを多くのユーザーが利用する時間帯はどうしても通信速度がもたつきます。

これと言って決まった時間帯はないですが、クリスマスや正月などの国民的祝日などでは通信速度は低下しやすい傾向にあります。

ExpressVPNを使っても絶対に速度が速いわけではないことを覚えておきましょう。

まとめ:VPNを使用した速度重視ならExpressVPNがおすすめ

今回は自分の環境下でExpressVPNを使った速度をシェアしました。

あくまでアメリカ→東京なので、一概に全てが速いとは言えませんが、海外から東京のサーバーを使う方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

やはり他のVPNと比べてみると、速度は圧倒的にExpressVPNが速かったです。

また30日間返金保証制度もあるので、VPNのインターネット接続スピードに悩んでいる方はオススメです!

30日間返金保証あり!「ExpressVPN」に試してみる!

今回は以上です!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村