VPNサービス

ExpressVPNの使い方や設定方法を日本語で解説!【3分で簡単】

使い方や初期設定はVPNサービスの中で恐らく1番シンプルで使いやすく最速と言っても過言でないのがExpressVPN。

■よくあるExpressVPNを使うときの悩み

・ExpressVPNって使い方とか初期設定が英語でわからない...
・ExpressVPNは海外のVPNだから少し怖いな...

今日はこんな不安や疑問に対してExpressVPNの使い方や初期設定方法を日本語で画像付きで紹介してきます。

やまおう
やまおう
ExpressVPNといえば、今まで7社ほどVPNを使ってきましたが1番個人的に速いと感じた高速VPNサービスです!

ExpressVPNは登録方法から初期設定など至って他の海外VPNよりはシンプルです。

早速、ExpressVPNの登録、使い方から、初期設定の方法を見ていきましょう!

\1年プランなら35%オフ!しかも30日以内の返金保証つき/ExpressVPNのお申し込みはコチラ

ExpressVPNの登録方法

まずはExpressVPNの登録方法から見ていきましょう!

1. ExpressVPNのサイトにアクセス

まずは、ExpressVPNの登録を済まるために「購入」が必要です。

※購入しても30日以内であれば、どんな理由であれ返金保証はあるので不安な方もお試しで使えます!

もうすでに終わっている人はどんどんスキップして構いません!

試しにまずはExpressVPNを30日使ってみる!

2. プランの選択

プランは1ヶ月、6ヶ月、1年から選ベて、長く契約すればするほど1ヶ月あたりの料金がお得になります!

3. 会員登録情報の記載

メールアドレスと支払い方法を入力します。

この時に登録するメールアドレスに間違いがないかしっかりと確認しましょう。

4. パスワードの設定を確認

自分でパスワードを設定するか、既存のパスワードを使うか選択するか設定をしましょう。

ここのパスワードはExpressVPNログイン時に使うので、忘れないようメモしておきましょう。

5. 自分の使用する端末アプリをダウンロードする

自分が使うMacやWindows、iPhoneなどをクリックしたらアプリんをダウンロードしましょう。

ここにあるアクティベーションページは後ほど初期設定をする際に必要になってくるので、このページを開いたままにしておきましょう。
アクティベーションコードはクリックするだけでコピーされます。

5 - 1. もし勝手にアプリダウンロードページに飛ばない場合

もしパスワード設定後に、ページが勝手に移動しない場合は登録した「メールアドレス」の受信ボックスを確認してみて下さい。

そちらにExpress VPNからメールが届いてると思うので、メールを開き「Set up ExpressVPN」をクリックしましょう。

そうすれば5番の画面に飛ぶことができます。

MACから初期設定(インストール)する方法

それでは早速ダウンロードしたExpressVPNのアプリを端末にインストールしていきましょう。

1. ダウンロードしたExpressVPNインストーラーを開く

先ほどダウンロードしたインストーラーをまずは開きましょう。

2. ダウンロードしたExpressVPNインストールしよう

ExpressVPNをインストール時、「ソフトウェアをインストールできるか判断するプラグラム〜」って表示が出たら「続ける」クリックしましょう。

3. はじめに

はじめにでは、Expressの特徴が主に書かれてます。

このインストーラーはあなたのコンピューターにExpressVPNをセットします。
始めましょう!
Express VPNとは?
・90ヶ国、145以上のサーバーに接続可能
・いつでもあなたが使いたい時に匿名接続
・オンラインでのあなたのプライバシーを守ります
・インターネット接続が保護される
・24時間ライブチャットかメールでのサポート
・30日寛返金保証制度あり

このように書いてあります。「Continue(続ける)」をクリックしていきましょう。

4. インストール先

初期設定の場所で問題ありません。

もし気になるようでしたら、お好みの場所にインストール先を設定しても大丈夫です。

「Continue(続ける)」をクリックしていきましょう。

5. インストール時、あなたのPCのユーザー名、パスワード入力

あなたがソフトウェアをパソコンにインストールする際に、PCのユーザー名とパスワードを入力します。

そのまま「ソフトウェアをインストール」をクリックしていきましょう。

6. Existing Account

あなたのコンピューターにはすでにExpressVPNアカウントの設定がされています。

そのまま同じアカウントを使い続けたいですか?それとも取り消して、他の新しいアカウントにしますか?

どちらでも良いですが、アカウントは1つの方が良いかと思うので「keep Existing Acount」を推奨します。

7. インストール完了

インストールが完了したら、「閉じる」をクリックしていきましょう。

ExpressVPNのインストーラーはゴミ箱へ入れてOK!

インストール完了後、「インストーラーをゴミ箱へ入れますか?」というポップアップが出てきますが、これ以上使わないのでゴミ箱へ捨てて大丈夫です!

ExpressVPNの使い方【画像で解説!】

1. ExpressVPNアプリを探す

インストールが終了したら、どこにあるのかがわからないなんてことも...

Macの場合、1番下のドックバーから「Launchpad」をクリックすれば、そこからアプリを探すことができます。

2. ExpressVPNアプリを開きアクティベーションコード入力

これらのメッセージは1回のみの初期設定です。

■1枚目:ExpressVPNを開いたら先ほどのアクティベーションコードを入力しましょう。

■2枚目:パソコン起動時にExpressVPNのアプリも同時に立ち上げますか?
・OK→はい
・No thanks→いいえ

■3枚目:ExpressVPNに問題があった時に自動レポートを送信し、アプリの改善に協力しますか?
・OK→はい
・No thanks→いいえ

この2枚目、3枚目は「はい」でも、「いいえ」でもどちらでもExpressVPNを使う上で支障はないのでお好みの方で問題ありません。

3. ロケーションの変更

最初EXpressVPNを開くと、ロケーションが登録した国や場所付近になっているので、自分が使いたい国のロケーションを選択しましょう。

日本のVPNを使いたい場合は「Japan」を選択。

やまおう
やまおう
これにてメインのExpressVPN初期設定は終了です!

VPN接続はワンタッチで接続可能に!

先ほどまでの初期設定をすれば、ExpressVPNの使い方は至ってシンプルです。

アプリを開いて立ち上げると、ワンタッチで真ん中のボタン1つでVPN接続が可能になります。

ロケーションの変更もシンプルで簡単!

使い方は本当にシンプルで日本以外の国を使いたい場合でも、「おすすめの国」や「全ての地域」から選ぶことができるので好きな国のVPNサーバーに接続しましょう。

日本のコンテンツを視聴したい場合には、日本のVPNに接続する必要があります。

■VPNを接続して日本の動画を見る方法はシンプル
1. ExpressVPNを起動する
2. VPNモードをオンにする
3. 動画配信サイトアクセス&視聴

これだけで見ることができますよ。

以上でExpressVPNの使い方と初期設定は終了です!

ExpressVPNでよくあるQ&A

アクティベーションコードを入力してもアクティベートできない

これは知り合いの事例ですが、アクティベーションコードがあっているはずなのにExpressVPNがアクティベートされない事例がありました。

この場合、あなたのインターネットプロバイダーが接続制限していることもあるようでアクティベート時のみスマホやタブレットを使いW-fiじゃない他の接続ポイントでアクティベートすれば解消します。

30日間の返金保証は本当に適用されるのか?

ExpressVPNはいかなる理由でも、どのプランであっても30日以内であれば本当に返金をしてくれます。

ExpressVPNは同時接続可能か?

最大5台の端末まで同時接続が可能なので、家族ともVPNをシェアすることができます。

VPN接続したまま端末を使っても大丈夫か?

VPN自体セキュリティを安全にするために作られているのでセキュリティ面は問題ないです。

バックグランドで常に通信を行うので通信量を気にしたり、電池の消耗を気にする場合は使ってないときは切るべきでしょう。

まとめ

今回は、ExpressVPNの使い方や初期設定方法を日本語でかつ画像付きで解説しました。

英語でめんどうくさそうと思っている方もいるかもしれませんが、実際は3分〜5分で初期設定完了する上に一度設定したらもう設定する必要はありません。

やまおう
やまおう
VPN7社使ってきた中で1番早いVPNがExpressVPN!簡単だし早いから使ってみるのもアリ!

30日以内ならどんな理由であれ返金にも対応してくれるのでまずは試しに1ヶ月使うのもありです!

\1年プランなら35%オフ!しかも30日以内の返金保証つき/ExpressVPNのお申し込みはコチラ

■合わせてこんな記事もよく読まれているよ!
VPN徹底比較!海外から使えるおすすめサービス・料金まとめ!【2019年版】

海外からHulu・TVerを視聴する方法!VPNで見れない時の対処法も紹介!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村