VPNサービス

アマゾンプライムビデオを海外から視聴!VPNで見れない理由を解説!

日本から海外に来たけど、アマゾンプライムビデオが急に見れなくなったなんて経験ありませんか?

アマゾンプライムビデオはアマゾンプライム会員の1つの魅力的なサービスですよね。

お金を払っているのにアマゾンプライムビデオが見れないのはなんだか悲しい。

■海外からアマゾンプライムビデオが見れない際の問題

・なぜ海外からアマゾンプライムビデオが見れないの?
・VPNを使っているのに見れないのはなんで?
・オススメのVPNはなに?

これらのアマゾンプライムビデオが海外から見れない時につまずく問題に対して解決します!

やまおう
やまおう
筆者もはじめて海外留学に来た時に海外から動画配信サービスが使えなくてションボリ...

それでは早速、海外からアマゾンプライムビデオを見れる方法や見れない理由を見ていきましょう。

海外からアマゾンプライムビデオが見れない理由

結論から言うと、アマゾンプライムビデオは著作権を守る関係で海外からのアクセスを制限しています。

海外からアマゾンプライムビデオにアクセスして作品を見ようとすると、「サービス提供地域制限」というメッセージで突き返されます。

それぞれの国の著作権などを守る理由からアクセスを制限する動きが、アマゾンプライムビデオだけでなく、NetflixやHuluなどでもそのような動きが見られます。

ジョッシュ
ジョッシュ
アマゾンプライムビデオを海外から見れないとなるとどうしたらいいのかな?
やまおう
やまおう
そんな時にVPNという仕組みを使えば海外からでもアマゾンプライムビデオが問題なく見れるよ!
やまおう
やまおう
詳しくVPNについて見ていこう!

海外からアマゾンプライムビデオを見れるようになるVPNの仕組みとは

VPNとは、「Virtual Private Network」の略で、仮想的なトンネルを設けてインターネットのデータのやり取りをする事が出来る仕組みです。

つまりVPNは、違う国のサーバーに接続することによって、あたかも日本にいるかのように装いWebサイトやサービスに接続します。

ジョッシュ
ジョッシュ
自分のいる場所を偽れるってことだね!

でもVPNって違法とかじゃないの?

やまおう
やまおう
VPNは立派なインターネット技術で違法ではないよ!

あとは有料VPNを使っているのにも関わらず、アマゾンプライムを見れないという方もオススメの方法があります!

アマゾンプライムビデオが見れるオススメのVPNは「セカイVPN」に限る!【最大2ヶ月無料】

やまおう
やまおう
以下がセカイVPNについてまとめた基本情報です。
サービス名セカイVPN
基本月額料金(1ヶ月契約)1,100円
無料トライアル期間最大2ヶ月間無料
同時接続使用なデバイス数1台
日本語対応の有無日本語
VPN接続アプリの有無あり
VPN本拠地日本

\最大2ヶ月間無料キャンペーン/

※期間内に解約すれば一切お金はかかりません。

■セカイVPNがオススメである理由
・日本のWebサイトやサービスにアクセスが可能
・最大2ヶ月間無料(3ヶ月目以降は月額1,100円)
・日本のVPN会社なのでサポートも日本語でバッチリ!

今までたくさんのVPNサービスを使ってきましたが、動画配信サービスを使うなら一番オススメです。

もし仮に使えなかったとしても、最大2ヶ月間無料なのでお試しで使うことができます。

試しに「セカイVPN」を最大2ヶ月無料で使ってみる

有料VPNを選んでもアマゾンプライムビデオを見れない可能性が

最近では、有料VPNに対する規制も厳しくなってきており無料VPNを含むVPNで、アマゾンプライムビデオが見れないように規制されています。

理由としては、有料VPNもサーバーを共有しているため深夜帯のアクセスなど同じIPからアクセスが目立ち規制されてるのが現状です。

そこでVPN選び大切になってきます!

有料VPNで見れる動画配信サービス一覧です。

動画配信
サービス
NordVPNセカイVPNMillenVPNExpressVPN
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ×××
Netflix×××
TVer
dTV
FODプレミアム
AbemaTV×××
DAZN××××
TSUTAYA-TV
GYAO

アマゾンプライムビデオもいくつかのVPN有料・無料で試してみましたがマイIP以外は渋い結果です...

VPNを使ってもアマゾンプライムビデオが見れない声も相次ぐ

アマゾンプライムビデオは無料VPNどころか有料VPNも弾いてしまうことも多い...

アマゾンプライムビデオを海外から視聴する手順を確認

VPNを使えば、アマゾンプライムビデオを海外から視聴できることがわかったと思います!

アマゾンプライムビデオを海外から視聴する方法を確認しましょう。

■アマゾンプライムビデオに海外から視聴する方法

1. あなたの端末をVPNに接続
2. アマゾンプライムビデオにアクセス
3. 見たい動画を見る

海外からアマゾンプライムビデオを見る手順ですが、VPNを接続するだけで視聴が可能になります。

VPNを接続していないと、冒頭でも紹介した通りアクセスをブロックされてしまいます。

これだけでアマゾンプライムビデオを海外からでも視聴することができます。

\最大2ヶ月間無料キャンペーン/

※期間内に解約すれば一切お金はかかりません。

まとめ

アマゾンプライムビデオは、オリジナル作品やいろんな日本の芸能人が出演するリアルタイム型のTVメディアの性質を持って辞めるに辞められない面白い番組アプリです。

海外で生活していても、日本と同じようにアマゾンプライムビデオを使いたい人も多いことでしょう。

セカイVPNは日本の会社で日本語でのサポートも受けられる上に、最大2ヶ月無料のトライアルも使えるので試しに登録してみるのも良いでしょう!

▼最新キャンペーンはこちらから!▼

  \最大2ヶ月間無料/
👉 とりあえず試しにセカイVPNを使ってみる!

※リンクは自動更新のため、最新キャンペーンになります。

ぜひ、海外からもアマゾンプライムビデオライフを楽しんで下さい。

その他のVPNが気になっている方は下記の記事にまとめてあります。

【2023年最新版!】有料のVPNおすすめを徹底比較!料金・特徴・目的別まとめ有料VPNの比較って実際に何を基準にして選んだらいいか難しいですよね。 VPNの比較サイトが海外サイトの翻訳だったり、わかりづらかったので自分が全て実際に試して使ってみた上で比較しました。 この記事であなたにどのVPNがおすすめなのかわかります。...

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村