VPNサービス

AbemaTVを海外から視聴!VPNで見れない時の対処法!【最新版】

海外に来たけど、AbemaTVが急に見れなくなったなんて経験ありませんか?

AbemaTVはオリジナルコンテンツ配信や、時間帯の決まったリアルタイム配信などテレビに近い感覚で海外から利用させてもらってます...

しかし、普通に海外から繋げるだけだとAbemaTVは見れないコンテンツがあるやんけ!

やまおう
やまおう
筆者もはじめて海外留学に来た時に海外から動画配信サービスが使えなくてションボリ...

■この記事でわかること
・なぜ海外からAbemaTVが繋がらないのか?
・海外からAbemaTVを見れる簡単なVPNの仕組み
・オススメのVPN

これらのAbemaTVが海外から見れない時につまずく問題に対して解決します!

それでは早速、海外からAbemaTVを見れる方法や見れない理由を見ていきましょう。

▼ズバリ、DAZNに対応しているVPN▼

  \月々たったの約400円/

➡︎ NetflixVPNを使ってみる!

※2020年2月4日現在視聴可能

海外からAbemaTVが見れない理由

結論から言うと、AbemaTVは著作権を守る関係で海外からのアクセスを制限しています。

海外からAbema(アベマ)TVにアクセスして作品を見ようとすると、「このサービスはお住いの地域からはご利用になられません...」というメッセージで突き返されます。

それぞれの国の著作権などを守る理由からアクセスを制限する動きが、アベマ(Abema)TVだけでなく、NetflixやHuluなどでもそのような動きが見られます。

ジョッシュ
ジョッシュ
Abemaを海外から見れないとなるとどうしたらいいのかな?
やまおう
やまおう
そんな時にVPNという仕組みを使えば海外からでもAbemaTVが問題なく見れるよ!
やまおう
やまおう
詳しくVPNについて見ていこう!

海外からAbemaTVを見れるようになるVPNの仕組みとは

VPNとは、「Virtual Private Network」の略で、仮想的なトンネルを設けてインターネットのデータのやり取りをする事が出来る仕組みです。

つまりVPNは、違う国のサーバーに接続することによって、あたかも日本にいるかのように装いWebサイトやサービスに接続します。

ジョッシュ
ジョッシュ
自分のいる場所を偽れるってことだね!

でもVPNって違法とかじゃないの?

やまおう
やまおう
VPNは立派なインターネット技術で違法ではないよ!
ジョッシュ
ジョッシュ
でもVPNってなんか難しそうだし、高そうだね。
やまおう
やまおう
無料のVPNも数多く存在するよ!

AbemaTVが見れるオススメのVPNは【NetflixVPN】

サービス名NetflixVPN
基本月額料金(1ヶ月契約)4ドル(約400円前後)
無料トライアル期間なし
同時接続使用なデバイス数2台まで
日本語対応の有無なし
VPN接続アプリの有無なし
VPN本拠地ルーマニア

\月々たったの約400円!/

※「NetflixVPN」公式ページに飛びます。

今までの従来のVPNのと違ってかなり格安で月々約400円で契約することができます!

NetflixVPNのオススメポイント

・月々約400円からVPNを契約できる!

・1年契約でもたったの30ドル!

・Hulu、Netflix、AbemaTV、TVerなどの視聴可能(20202月3日現在)

1年でたったの30ドル(約3000円ちょい)で契約できるので試しに契約しても痛くない額ですね!

詳しい使い方や登録方法は以下の記事にまとめてあります!

NetflixVPNの登録方法・使い方解説!【HuluやAbemaTVが見れない方向け】VPN規制でHuluやAbemaTVが見れないなんて悩んでいませんか? 2020年2月現在、それらの動画配信サービスを視聴できるVPNを発見しました。 それがNetflixVPNです。 英語版で使いにくい方もいると思うので、登録方法から使い方を画像付きで解説!...

有料VPNを選んでもAbemaTVを見れない可能性が

最近では、有料VPNに対する規制も厳しくなってきており無料VPNを含むVPNで、AbemaTVが見れないように規制されています。

理由としては、有料VPNもサーバーを共有しているため深夜帯のアクセスなど同じIPからアクセスが目立ち規制されてるのが現状です。

AbemaTVもいくつかのVPN有料・無料で試してみましたが渋い結果です...

VPNを使ってもAbemaTVが見れない声も相次ぐ

もちろんアベマの一部コンテンツはVPN無しでも見れるようになったけど、VPNすら弾くコンテンツもある...

マイIPはそれぞれに固定IPという、個人に対して住所を配っているので現状どの動画配信サービスも見れます。

2020年2月現在、AbemaTVはVPNをガンガン弾きまくっていてなかなか視聴ができません。

視聴できたのは、NetflixVPNです!

『 NetflixVPN』を使ってみる!月々約400円〜

NetflixVPNで見れる動画配信サービスは?

DAZNを視聴できるのは十分わかったけど、それ以外にNetflixVPNで見れる動画配信サービスはあるのか?と思いますよね。

実はNetflixVPNは2020年2月3日現在かなり無敵のVPNになっています。

以下のラインナップの視聴を確認しました。

NetflixVPNで視聴可能な動画配信サービス可否(OpenVPNで確認済)
U-NEXT
dTV
Netflix×
TSUTAYA-TV
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ×
Hulu
TVer×
AbemaTV×
DAZN×

※2020年2月3日現在NetflixVPNで調査した視聴可否状況

\月々たったの約400円!/

※「NetflixVPN」公式ページに飛びます。

月々の価格もかなり安いのでもしよかったら試しに月契約からがオススメです!

『 NetflixVPN』を使ってみる!月々約400円〜

AbemaTVを海外から視聴する手順を確認

VPNを使えば、AbemaTV(アベマティービー)を海外から視聴できることがわかったと思います!

AbemaTV(アベマティービー)を海外から視聴する方法を確認しましょう。

■AbemaTVに海外から視聴する方法

1. あなたの端末をVPNに接続
2. AbemaTVにアクセス
3. 見たい動画を見る

海外からAbemaTVを見る手順ですが、VPNを接続するだけで視聴が可能になります。

VPNを接続していないと、冒頭でも紹介した通りアクセスをブロックされてしまいます。

これだけでAbemaTVを海外からでも視聴することができます。

『 NetflixVPN』を使ってみる!月々約400円〜

まとめ

AbemaTVは、オリジナル作品やいろんな日本の芸能人が出演するリアルタイム型のTVメディアの性質を持って辞めるに辞められない面白い番組アプリです。

海外で生活していても、日本と同じようにAbemaTVを使いたい人も多いことでしょう。

唯一現在突破できるVPNはNetflixVPNだったのでオススメします。

▼2020年2月現在DAZN視聴可能!▼

  \月々たったの約400円〜/
👉 『 NetflixVPN』を使ってみる!

※リンクは自動更新のため、最新キャンペーンになります。

ぜひ、海外からもAbemaTVライフを楽しんで下さい。

その他のVPNが気になっている方は下記の記事にまとめてあります。

【2020年最新版!】有料のVPNおすすめを徹底比較!料金・特徴・目的別まとめ有料VPNの比較って実際に何を基準にして選んだらいいか難しいですよね。 VPNの比較サイトが海外サイトの翻訳だったり、わかりづらかったので自分が全て実際に試して使ってみた上で比較しました。 この記事であなたにどのVPNがおすすめなのかわかります。...

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村