アメリカ観光

アメリカで大人気ミュージカル6選!チケット購入方法や席の選び方

アメリカで大人気のミュージカルの聖地といえば、「ニューヨークのブロードウェイ」

この記事さえ見ればアメリカのニューヨークで見ておくべきミュージカル、ミュージカルチケットの購入方法が丸ワカリ

■この記事を読めばわかること

・アメリカで大人気のミュージカル
・ミュージカルチケットの購入方法
・ミュージカルの席の選び方やポイント

おすすめのミュージカルの個人の観点から決めるのは、どれも凄いものばかりで難しかったのでアメリカの投票サイトで投票された人気ミュージカルを元に今回はアメリカで大人気のミュージカルを紹介します!

それでは早速見ていきましょー!

アメリカで大人気のミュージカル

やまおう
やまおう
アメリカで大人気のミュージカルを早速見ていこう!

■アメリカで大人気のミュージカルランキング6選

・第1位:ライオンキング(The Lion King)

・第2位:アラジン

・第3位:オペラ座の怪人

・第4位:アナと雪の女王

・第5位:シカゴ

・第6位:ウィキッド

最近の人気作品だとやはり、「アナと雪の女王」のミュージカルも出てきたり、ディズニー作品のミュージカル化が止まりませんね。

もっと詳しく確認していきましょう!

第1位:ライオンキング(The Lion King)

知らない人はいないくらい人気なディズニー作品といえば、「ライオンキング」

ライオンキングの歴史としては、1997年以降ブロードウェイでも公演されるようになりました。

その後、2014年9月にはミュージカルと映画の両方での興行史上最高というタイトルを獲得し、これまで首位に立っていた「オペラ座の怪人」を超えるほど記録を塗り替えてきました。

知らない人はほとんどいないでしょうが、「ハクナマタタ」でおなじみの「心配しないで!なんとかなるさ!」を繰り返し、成長していくシンバと仲間達の姿そのものはたくましいです。

映画だけではなく、ミュージカルもおすすめです!

ライオンキングのブロードウェイでのミュージカルチケットを安く購入する!

第2位:アラジン(Aladin)

「ライオンキング」と同じくディズニー作品として有名なのが「アラジン」

やまおう
やまおう
アラジンはミュージカルだけでなく、映画もヒットしましたね!

■アラジンの概要

アラジンはブロードウェイのミュージカルで、 1992年の同名のディズニーアニメ映画に基づいており、チャド・ベグリンの本、アラン・メンケンの音楽、ハワード・アシュマン、ティム・ライス、ベグリンの歌詞があります。映画のためにメンケンとアシュマンによって書かれたが使用されなかった3曲を復活させ、メンケンとベグリンによって書かれた4曲を追加します。

Agrabahの架空のアラビアの街に位置し、物語は次のおなじみの物語によって3つの願いを付与された貧しい青年の精霊、彼は王女を懇願し、スルタンの悪阻止するために使用するランプで、大宰相を。

アラジンがで初演フィフスアベニューシアター、2012年にいくつかの地域および国際制作した後、2011年にシアトルで、ミュージカルはトロントは2013年にトライアウト与えられたブロードウェイの生産はで開かれたニューアムステルダム劇場 2014年3月20日に世界的に生産されています以来。これは史上11 番目に売上高の多いブロードウェイのプロダクションであり、2019年5月現在、ブロードウェイの劇場で4億ドル以上を売り上げています。 2018年9月現在、世界中で約1,100 万人が劇場で見ています。

アラジンのブロードウェイでのミュージカルチケットを安く購入する!

第3位:オペラ座の怪人

ミュージカルを有名にしたと言っても過言でもない作品が「オペラ座の怪人」。

日本の四季劇団でもミュージカルを見ることもできますが、アメリカのミュージカルの本場「ブロードウェイ」で見るオペラ座の怪人はまた違うのでオススメです!

■オペラ座の怪人の概要

オペラ座の怪人はアンドリューロイドウェバーの音楽とチャールズハートの歌詞を含むミュージカルです。リチャード・スティルゴーとロイド・ウェバーはミュージカルの本を一緒に書いた。Stilgoeは追加の歌詞も提供しました。に基づいて、同じ名前のフランスの小説によってガストン・ルルー、美しいソプラノの周りにその中央プロット公転、クリスティンDaaé神秘の強迫観念になり、下の地下迷宮に音楽の天才の生活を傷つけパリオペラハウス。

ミュージカルは、1986年にロンドンのウエストエンドで、そして1988年にブロードウェイで開かれました。1986年のオリビエ賞と1988年のトニー賞でミュージカル賞を受賞し、マイケルクロフォード(役職)はオリビエとトニー賞を受賞しましたミュージカルの最優秀男優賞。これはブロードウェイ史上最長のランニングショーであり、2012年2月11日に10,000回目のブロードウェイ公演を祝いました。それは、レミゼラブルに次ぐ2番目に長いウエストエンドミュージカルであり、全体で3番目に長いウエストエンドショーです。ネズミ捕り。[5] [6] [7]

以上の推定総世界中の総収入で$ 5.6億$ 845百万ブロードウェイグロス、[8]は ファントムがするまで最も経済的に成功娯楽イベントましたライオンキングは 2014年で、それを突破[9] [10] [11] 2011年までに、27か国の145都市で1億3,000万人を超える人々に見られ、ロンドンとニューヨークでプレイを続けています。[9]

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Phantom_of_the_Opera_(1986_musical) より引用

オペラ座の怪人のブロードウェイでのミュージカルチケットを安く購入する!

第4位:アナと雪の女王

ブロードウェイでの「アナと雪の女王」が始まったのは2018年からですが、映画でも「アナと雪の女王2」も放映されたことからここ最近人気の加速が止まりません。

ディズニー映画の中でも人気を集めているアナと雪の女王もついにミュージカル化したので、見てみたい方はおすすめです!

■アナと雪の女王の概要

アナと雪の女王は、 Kristen Anderson-Lopezと Robert Lopezによる音楽と歌詞、そして同じ名前の2013年の映画に基づいた Jennifer Leeによる本を持つミュージカルです。物語は、プリンセスである2人の姉妹、エルサとアンナの関係に基づいています。エルザには、オブジェクトや人を凍結する魔法の力がありますが、それを制御する方法は知りません。王位を継いだエルサは逃げ出し、不注意で永遠の冬に王国を凍らせ、妹をほぼ殺します。彼女はその日を救うために、真の愛を犠牲にして示さなければなりません。

プロデュースディズニー演劇作品、音楽は、トライアウトたビューエル劇場でのデンバー 2017年8月には、コロラドのとで初演ブロードウェイで2018年3月にセント・ジェームズ劇場混合レビューに。全国ツアーは2019年11月に始まりました。

https://en.wikipedia.org/wiki/Frozen_(musical)

アナと雪の女王のブロードウェイでのミュージカルチケットを安く購入する!

第5位:シカゴ

シカゴのブロードウェイミュージカルは1975年から公演され始め、今でも公演されており1番ブロードウェイのミュージカル史上長く続いている作品とも言われています。

シカゴに昔で起きた出来事をミュージカルとしてうまく表現している作品です!

■シカゴの概要

シカゴはアメリカのミュージカルであり、ジョン・カンダーの音楽、フレッド・エブの歌詞、エブとボブ・フォッセの本があります。シカゴのジャズ時代を 舞台にしたミュージカルは、 1926年に記者のモーリンダラスワトキンスが彼女が報告した実際の犯罪者と犯罪について同名の演劇に基づいています。この物語は、刑事司法の管理における腐敗と「有名人刑事」の概念に関する風刺です。

最初のブロードウェイのプロダクションは、1975年に46番街の劇場で開かれ、1977年まで936回の公演を行いました。ボブ・フォッセはオリジナルのプロダクションを振り付け、彼のスタイルはショーで強く認識されます。1979年に600回の公演を行ったウエストエンドのデビューに続いて、1996年にブロードウェイでシカゴが復活し、1年後にウエストエンドでシカゴが復活しました。

1996年のブロードウェイプロダクションは、ブロードウェイの歴史の中で最も長く続いた音楽の復活と最も長く続いたアメリカのミュージカルとしての記録を保持しています。ブロードウェイで実行し、これまでに二番目に長いランニングショー、背後にあるだけであるオペラ座の怪人上回り、2014年11月23日にその第七千四百八十六パフォーマンスを演じた、猫を。ウエストエンドの復活は、ウエストエンドの歴史の中で最も長く続いているアメリカのミュージカルになりました。シカゴは世界中の数多くのプロダクションで上演されており、米国と英国で広範囲にツアーを行ってきました。2002年映画版ミュージカルウォンのアカデミー賞のための最優秀作品賞。

https://en.wikipedia.org/wiki/Chicago_(musical)

シカゴのブロードウェイでのミュージカルチケットを安く購入する!

第6位:ウィキッド

「オズの魔法使い」の裏の物語として作られたのが「ウィキッド」

アメリカのみならず、日本でも劇団四季のミュージカルでも公演されたことからかなり人気のあるミュージカル作品です。

近々、ウィキッドの映画公開も予定しているとのことでコチラも期待が寄せられていますね。

■ウィキッドの概要

ストーリーは、アメリカでは広く周知されている少女ドロシーの冒険物語「オズの魔法使い」の裏話として構成され、西の悪い魔女・エルファバと南の良い魔女・グリンダの知られざる友情を描いている。

原作は、1900年に刊行されたライマン・フランク・ボーム『オズの魔法使い』と1939年に公開された映画『オズの魔法使』を基にし、1995年に刊行されたグレゴリー・マグワイアの「オズの魔女記 (Wicked: The Life and Times of the Wicked Witch of the West) 」。エルファバ (Elphaba) の名前は『オズの魔法使い』の作者ライマン・フランク・ボーム (Lyman Frank Baum) の頭文字L、F、Baから作られた。この作品はオズの国の魔女達の視点で描かれ、ドロシーがカンザス州からオズの国に到着する前から到着した後まで映画や小説のディテールと絡め、『オズの魔法使い』の裏の歴史物語としてもの悲しく語られている。

ブロードウエイ公演の成功により、数々の北米公演、ローレンス・オリヴィエ賞にノミネートされたウエスト・エンド公演の他、世界中で公演が上演されている。2003年の開幕から世界中で興行収入の記録を塗り替えており、ロサンゼルス、シカゴ、セントルイス、ロンドンでは週間興行記録を保持している。2011年1月2日、ロンドン、ブロードウエイ、2つの北米ツアー公演で同時にそれまでの週間興行記録を塗り替えた[6][7]。2013年の最終週、ブロードウエイ公演はさらに記録を塗り替え、320万ドルの興行収入をあげた[8]。ウエスト・エンド公演と北米ツアー公演はそれぞれのべ200万人が鑑賞した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%89

ウィキッドのブロードウェイでのミュージカルチケットを安く購入する!

アメリカブロードウェイ用のミュージカルチケット購入方法

チケット購入方法は主に3つの方法があります!

方法1:旅行代理店から安く購入する

方法2:公式サイトから定価で購入する

方法3:現地の窓口で定価購入する

正直、言ってアメリカ旅行でミュージカルを見ることを計画立てているのであれば方法3の現地の窓口購入される方法は並ぶ時間がかかったり、定価なのでおすすめしません。

旅行代理店で購入すると、安くなります!

安くなるのには何らかのメリットとデメリットあるのかと考えてしまうかもしれませんが、至ってシンプルです。

今回は、オンライン購入できる方法1と方法2を比較して紹介します。

購入方法1:旅行代理店から安く購入する

旅行代理店購入デメリット座席の種類は選べるが、細く指定ができない
旅行代理店購入メリット安く購入できる

KKdayという旅行代理店から購入することで定価よりも安く購入できます!

例として「アナと雪の女王」ミュージカルのメザニン席A-F(前方席)を取得した場合でも見て見ましょう!

公式で購入137ドル
KKday経由で購入約98ドル

差額は何と38ドル(約4000円)にもなります!

ブロードウェイミュージカルチケット代を安くしたい考えているのであれば、公式ではなく、KKdayの旅行代理店がおすすめ!

↓↓KKdayからミュージカルチケットを安く買う↓↓

kkdayでブロードウェイのチケットを安く買う!

購入方法2:公式から購入する

公式購入入デメリット定価購入になる
公式購入メリット座席の種類はもちろん、細く座敷指定ができる

公式で購入することのメリットは、しっかりと座敷を指定して選べるという点です。

その代わり1チケットにつき、3000~4000円くらいは通常高くなるケースもあります。

それでも自分で座席をしっかりと指定して見たい方はぜひ、公式がおすすめです!

座席の種類や選び方

公式で購入するにせよ、旅行代理店からブロードウェイのチケットを購入する際でも座席の種類を選ぶ必要があります。

座席の種類は覚えておきましょう!

ミュージカル座席の種類

オーケストラ(Orchestra)1階席
メザニン(Mezzanine)2階席
バルコニー(Balcony)3階席

また1番価格の高いプレミアム席のチケット販売していることがありますが、それは1階と2階の中央列の真ん中で1番見晴らしの良い席のことを指します。

ミュージカルの席を予約する際に覚えておくと便利です。

ミュージカル席の選び方

ミュージカル席の選び方はあなたがどのような位置からミュージカルを見たいかによって変わってきます。

■それぞれの用途で変わるミュージカルの見方

・間近でミュージカルを見たい!

・舞台全体を見晴らしの良いところから見たい!

・安く抑えたい!

間近でミュージカルを見たい

間近でミュージカルを見たい場合は、オーケストラ席の前の方を取ることをおすすめします。

間近でしか見れないキャスト達の動きも見ることができますよ!

舞台全体を見晴らしの良いところから見たい

この場合、オーケストラ後方の座席またはメザニン前方の座席がおすすめです。

しっかりと全体を見晴らしの良いところから見ることができます!

安く抑えたい!

安く抑えたい場合は、メザニン後方席または、バルコニー席になります。

旅行代理店でチケットを取得すると、メザニン後方席、バルコニー席の値段=メザニン前方席で取得できることがあります!

安く抑えたいなら旅行代理店でミュージカルチケットを取得した方がお得ですよ!

まとめ

今回は、アメリカで人気のミュージカルを6選とミュージカルチケット購入方法や、座席の選び方などのポイントを紹介しました。

ぜひ、アメリカのミュージカルの聖地「ブロードウェイ」に来たらミュージカルを見て行って欲しいです!

もう一度、アメリカで人気なミュージカルをおさらいしましょう!

■アメリカで大人気のミュージカルランキング

・第1位:ライオンキング(The Lion King)

・第2位:アラジン

・第3位:オペラ座の怪人

・第4位:アナと雪の女王

・第5位:シカゴ

・第6位:ウィキッド

ブロードウェイミュージカルチケット代を安くしたい考えているのであれば、公式ではなく、KKdayの旅行代理店がおすすめです。

ぜひ、座席やチケット状況を覗いてみて下さい!

↓↓KKdayからミュージカルチケットを安く買う↓↓

kkdayでミュージカルチケットを安く買う!

このブログを読んだらブログランキングに参加しているので、クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村